SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ご当地キャラの日!('◇')ゞ

2020-05-11 22:13:13 | 日記

5月11日  『ご当地キャラの日』です

滋賀県彦根市に本部を置く日本ご当地キャラクター協会が
2014年(平成26年)に制定しました
日付は「ご(5)とう(10)ち(1)」(ご当地)と読む語呂合わせからです
地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター同士の連携を深め
それぞれのローカルキャラクターを全国に発信することを目的としています。

                           

今日は、休みの日でした。朝からとても天気がよく、夏日のように暑かったですね!( ̄▽ ̄;)💦

今日は、布団を干したり、洗濯物を干したり、車を綺麗にしたりして過ごしていました。本当に、一日中暑かったです・・冬もの類を夏ものに入れ替えました。

今日の午前8:58分のころ・・緊急地震速報が流れ、少し揺れました。ドキドキでした・・茨城県沖、震度3でした。(M5.5)地震怖いですね!💦

今日は、ふかふかの布団で寝られます・・少し熱いかも・・

今日の我が家の花たち。

今日の我が家周辺の鳥と訪問鳥たち。(スズメ・アオサギ・シロサギ)

    

   

今日の空模様と夕陽と夕焼。

    

    

    

    

【追加】午後1130分の月。

明日がよい日でありますように   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本気象協会創立記念日!(^^)/ | トップ | ナイチンゲール・デー !(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事