SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【驚愕】岸田派(宏池会)の政治資金パーティーに大量の中国人!( `ー´)ノ

2022-05-22 20:27:46 | 日記

5月22日 「ガールスカウトの日」

ガールスカウト日本連盟が制定。

1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だった。

日本でのガールスカウト運動は、1920年に東京で結成された「日本女子補導団」が始りとされている。

 


          

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の朝は曇り空でしたが…その後、良い天気となりました。

中国にいる妻は、ようやくハルピンのホテルの隔離から解放されて…地元の長春に帰れたようです。(´▽`) ホッ (21日間のホテル隔離)

午前中は、爽やかで良い天気でしたが・・午後1時30分のころ、買い物に出かけようとすると…にわか雨となりました。 その後雨はすぐやみましたが、晴れ間が出たり曇ったりの天気でした。夕方は晴れてはいましたが・・

午後12時24分の緊急地震速報には…驚きながら身構えていましたが、こちらはたいしたことはありませんでした。(´▽`) ホッ

 

今日の我が家の花たち。

    

    

今日の訪問ヒヨドリとスズメたち。

    

    

    

  

    

   

風乗りを楽しむカラスと餌を探すカラスたち。

    

  

餌を探すアオサギ。

  

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人よ目覚めよ、中国軍に... | トップ | 我が家にガビチョウがやって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-05-23 10:41:21
sigumaさん。
今週も始まりましたね。

奥さま、長い隔離期間が終わり、無事に地元へ帰れて
本当に良かったですね。
連絡もあったのですね!

昨日の地震、そちらには緊急地震速報が入ったのですね!
ちょうどテレビを見ている時でした。
こちらも震度1くらいでした。
震度5弱って、大きな地震ですよね?
その後の余震がほとんどないので、それも不安です。

エサを食べているヒヨドリさん、可愛い顔~♪
カラスさんがいっぱいいて、ビックリしました。
返信する
帰ったけど・・💦 (siguma)
2022-05-23 22:25:17
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

妻は無事帰ることができましたが…家族と一緒に過ごすことができないようです。しばらくは、一人で部屋の中で過ごさなければならないようです。💦
なんか・・可哀そうですね!

こちらから聞かないと…連絡がありません!
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

緊急地震速報は、テレビで分かりました。
携帯電話にはきていません。
大きな地震が来なければよいなぁ~と思うばかりです。
ほんとに不安ですね!💦

前の山には…カラスがたくさんいます!
たくさんいると…怖いような気もします!

ヒヨドリ可愛いですよね!(^^)/
あっ・・今日は、ガビチョウが来てくれました。
ブログ見てね!(^_-)-☆

いつも訪問コメントありがとう!
感謝です!(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事