SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

妻はいまだ帰らず・・ε-(;ーωーA フゥ…

2014-03-30 20:11:55 | 日記・エッセイ・コラム

妻は、2ヶ月過ぎても帰ってきません・・中国での楽しい新年を向かえ家族とのふれあいの中で、日本での言葉の問題、日中での孤独感、仕事が近辺に無い、交通の便が悪い、都会でない、日本にいると体調が悪いなどの理由により日本へ帰らないと言っています。 せっかく自動車の免許も取り、新車も買ってあげたのに・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ あなたが離婚を望むなら同意しますとも言っている・・(゜Д゜) ハア?? やはり・・血のつながりがある子供や両親には勝てないのかなぁ~ 何のために日本へやってきたのか・・不思議である・・ 今までの生活状態なら帰らないと言っています。 「じゃあ・・あなたの友達がいる都会で仕事して生活しますか?私と別居して・・」 と言ったら・・体が良くなったら帰りますと言ってきました。 でも・・その後、音信不通・・ わがままな妻に困惑しています。日本での寂しい気持ちはわかるけど・・ どうなることやら・・ただ・・妻が帰るのを待つだけです。 今年は妻と桜を見ることができなくなりました。 今日は、雨上がりの後、すばらしい虹を見ました。
photo by siguma from フォトフレンド for マイポケット


photo by siguma from フォトフレンド for マイポケット
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~あ・・・また、一人ぼ... | トップ | 妻の帰りを待ちます。(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いにくいことですが。。。 (くちかずこ)
2014-03-30 20:56:57
言いにくいことですが。。。
元々、くちこから見ると不自然なんです。
親兄弟、我が子まで居る国を出て、ネット程度で知り合った他国人の元へ嫁ぎ、他国で多国語で暮らすという選択。
理由がないと、誰もそんな選択をしないと思うんです。
長くはぐくみ育てた愛が基盤にあるという訳では無いし。
人それぞれで、モノサシも考えも違うとは思うのですが。。。。
しーさん、寂しがりやだから、ね。
返信する
困りましたね。 (ocnsasabon)
2014-03-30 22:59:41
困りましたね。
車の免許証も取って今度こそ大丈夫だと思っていましたが...
文化も風習も違う異国の地での寂しさに耐え難いものがあったのかもしれませんね。
本当に人生は厳しいですね。


返信する
くちこさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v (siguma)
2014-03-31 00:55:11
くちこさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
うん!(^^)・・・確かに不自然なところがあるけどね・・家族の病気が心配になる・・何のために日本へ来たのか?いつも疑問に思いながらの生活でしたが・・甘い考えで来たように思える・・日本語学校の先生にだまされたと言っていたけど・・信じるしかないです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
はい・・寂しがりやです・・
離婚になったら、新しい人探すかな?
(T▽T)アハハ!
返信する
sasabonさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v (siguma)
2014-03-31 01:04:08
sasabonさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
そうですね・・日本語もあまりできず、仕事に尽きたくて交通の便が悪く、あまり仕事も見つからないことに嫌気が差していたのかもしれません。
毎日1人で留守番をしているのがいやだったようです。
寂しさに負けたようです・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
妻が元気になって帰るのを待ちます。
人生波乱万丈・・(T▽T)アハハ!
返信する
sigumaさん (xkazex)
2014-04-04 05:02:34
sigumaさん
おはよう~

日本語学校の先生にだまされた?
知らない所で一人でいるのは寂しいかも
でも結婚をするて二人で頑張る覚悟が必要です
新婚生活が始まり信頼関係が出来る矢先に帰国

sigumaさんを信じたから日本来る決心をしたのでは
女性は寂しくても好きな人の為には頑張れます
彼女が帰るのを待つのか第二の人生を歩くのか
sigumaさんに選択権が有ります
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは。 (parrot)
2014-04-06 23:14:58
こんばんは。
奥さん帰ってこないんじゃなくて帰ってこれないのでは?今中国と日本、韓国と日本て微妙な関係で国際結婚でお互いの国に住んでいる日本人たちも苦労が多いみたいですよ。
sigumaさんの人生が良い方向にすすむことを祈っています。頑張れ!

ロビ書き込み不備なのか間接が動かん(^_^;)
また分解してやり直しなのだがパト珍に邪魔されて思うように作業できまへん(-_-;)
返信する
sigumaさん大丈夫ですか? (つき)
2014-04-13 08:45:52
sigumaさん大丈夫ですか?
私の周りには国際結婚の人がいないので分からないけど、やはり色々難しいのですね。
とにかくsigumaさんが元気でいてほしいと思います!!
返信する
xkazexさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v (siguma)
2014-04-13 21:52:36
xkazexさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
妻は、わがままな人だと思う・・寂しさやなかなかなじめないのは理解できますが、大変なのは覚悟で来たと思うが・・理想と違ったようですね!妻の妹の娘が2ヵ月後に結婚するので、それまで帰らないようです。
チケット代が大変なので・・そのまま、あと2ヶ月いるみたいです。とりあえず・・待っています。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
返信する
parrotさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v (siguma)
2014-04-13 22:00:09
parrotさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
両親や子供たちがいる中国が一番いいみたいですね!大都会が好きな妻ですから・・私がいる田舎は住みづらいみたいです。
はい・・頑張ります。(^o^)/
ロビ、私は順調に組みつけています。
(⌒▽⌒)アハハ!パト珍が邪魔しますか?
頑張って作ってください。^^
返信する
つきさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v (siguma)
2014-04-13 22:05:24
つきさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
はい、国際結婚は難しいですね!
中国に子供を残してくる、女性は特にむずかしいかも・・ε-(;ーωーA フゥ…
まあ・・帰ってくるのを信じて待っています。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事