SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【自公決裂の深層】自公連立崩壊の可能性は維新が握る?自民が公明に別れを告げる時は?( `ー´)ノ

2023-06-03 20:14:47 | 日記

6月3日 「雲仙普賢岳祈りの日」

長崎県島原市が1998年から実施。

1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した。

避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。

 


             

          (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

            (共産国及び全体主義のしもべとなっている輩は心改めよ!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

朝は、まだ…雨が降ったりやんだりの天気でした!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

天気は、徐々に回復して…良い天気となりました。 

帰宅後は、シャワーを浴びて洗濯をしてのんびりと・・。

妻は、今日は出かけることなく…パジャマ姿で一日を過ごしていました。

(中国人らしき、行動です!中国では、パジャマ姿で出かける話題を聞いた事があります。 まあ…今の中国の都会では、ないだろうけど・・。)

午後、手作りマスクのアイロンかけをしていたら…マスク作成の再開をしました。(妻も一緒に手伝います、ついでに…電動ミシンの使い方も教えてあげました。)妻は、縫製作業は苦手のようでした!

手作りマスク、途中まで9枚作成中です。疲れたので、途中でやめました。

妻とあ~~だこ~~だ会話しながら、協力して作っています。自分で作れば、あっという間に作れますが…このようなプロセスも夫婦間に必要なのでしょうね! 今まで、何年も離れ離れでしたから… 穴埋めしないと・・。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

    

  

チョウチョとイトトンボ。

今日の訪問スズメたちと片足のピョン吉。

    

    

    

  

片足のピョン吉

    

 

山の上で風に乗り乱舞するカラスたち。

    

今日の空模様と月。

    

    

👇数字の3に見える雲

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【被害総額数兆円!?静岡知... | トップ | え~~・・上海電力が日本の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-06-03 22:29:18
sigumaさーん。
マスク、とっても素敵です。
奥さんと一緒に作っているんですね♪(⌒∇⌒)
そういう時間も大切ですよね!
返信する
コミュニケーションしてます!(^^)/ (siguma)
2023-06-04 01:28:44
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

妻が、夏バ-ジョンの薄地のマスクが欲しいということで、夏用のマスクを作り始めました。
まだまだ、病院やお店では…マスクが費用となっていますので…とりあえず、可愛いマスクが良いのではと・・妻と作っています。^^
良いコミュニケーションになりますね!
訪問コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事