SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

精霊の日!(^^ゞ

2022-03-18 20:32:06 | 日記

3月18日 「精霊の日」

柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

 

 


              

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の朝は、雨又は霙の天気でした。

その後も雨が降り続き…残念ながら、満月の月を見ることができませんでした。

仕事終了後、お店に立ち寄り食料品などを買って帰宅しました。

(仕事終了が遅かったので、帰宅もお昼近くになってしまいました。( ̄▽ ̄;) )

午後3時には、以前取引していた床下関係の企業が床下換気扇の点検をメーカ-からの依頼で、地震もあったので…ぜひ点検させてほしいとのことで予定を入れておきましたが、お客さんの都合でこちらに来るのが30分遅れると連絡がありました。私としては、あるトラブルで出入り禁止にしていた業者なので、点検に来ても断るつもりでした。(今現在は、別な業者さんに床下関係はまかせてある)で・・点検に来たのですが、床下換気扇の対応年数がまだあるのに…なぜ点検に来るのか?営業関係は、お断りします、さらに…別の業者に床下の管理をしていただいているので、いろいろ説明をし納得して帰っていただきました。(信頼を失った業者を入れるわけがないだろう!

 

今日の雨の中の花たちと雨雫。

   

  

今日の訪問ヒヨドリとスズメたち。

すぐ近くまで来てくれているヒヨドリさん。

    

   

    

今日の空模様。

明日が良い日でありますように  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア・中国・北朝鮮に囲ま... | トップ | 中国、日本からの40年に及ぶO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事