SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

香港異常事態…新たなる新型ウイルス蔓延か?( `ー´)ノ

2022-03-20 21:00:48 | 日記

3月20日 「電卓の日」

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日とした。

        

         


 

            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日は日曜日でしたが…妹と両親や先祖のお墓参りに午前9時に行く約束をしていたので…妹と一緒にお墓参りに行ってきました。(一応、妻にも行きますか?と聞きましたが、寒いから行かないと言うので連れてゆきませんでした。わかっていたけどね!

お墓参り後、妹の家に立ち寄り・・妹の旦那さんの仏壇に線香をあげて、しばらく世間話をしてから帰宅。

妻は、気持ちよさそうに寝ていましたけどね!

昼食を食べ、いつものように買い物へ (もちろん、妻は行かないで寝ていました。 まあ…一人のほうが、買い物しやすいけど・・

帰宅後は、いつものように・・夕食の準備で~~す! 相変わらず何もしないで寝ている妻です・・まあ…日本の料理は、得意ではないですから・・何でもこなす夫でした。

 

今日の我が家の花たち。

    

 

    

 

今日の訪問ヒヨドリとスズメたちとツグミ。

   

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

    

    

 

 

今日の空模様と夕日。

    

    

    

 

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国、日本からの40年に及ぶO... | トップ | 催眠術の日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事