SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ハロウィン!(^^)/

2021-10-31 20:58:36 | 日記

10月31日 「ハロウィン」

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。

これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

 


【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

日本が危ない!日本国民は、中国・ロシアの脅しに怒るべきだ!

立憲共産党(立憲民主党・日本共産党)は、日本を共産化し日本を破壊する!日本を中国に献上するつもりか! 立憲共産党は、自衛隊を廃止するつもりでいる…災害の時、だれが日本国民や日本を守るのだ!

          

 

 

 

 

 

 


 

今日の午前中は晴れ間があったのですが・・お昼近くになって、雨が降り始めました。 でも・・雨はあまり降りませんでした。

コロナワクチン接種の副反応はなく、注射した部分が痛いだけです。

不整脈による影響もなく・・無事起床できました。\(^o^)/

今日は休みなので、のんびりと過ごして・・午後は、いつもの買い物へ

衆院選開票速報・・興味を持って見ています!

自民はどうなるやら・・

 

今日の我が家の花と虫たち。

    

   

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

    

 

久しぶりにたくさんのスズメが来てくれました。(^^)/

ほんの少しだけ、我が家に現れたヒヨドリ・・。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

    

    

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースパニックデー,宇宙... | トップ | 灯台記念日!(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-10-31 22:48:36
sigumaさん。
熱が出なくて本当に良かったですね。
しばらくは腕が痛むかもしれませんが
大きな副反応が出なくて本当に良かったです。
でもしばらは無理をしないでくださいね。。
返信する
アチャ~😵 (siguma)
2021-11-04 00:32:15
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

またまた・・コメント見逃していました。
とまとさん・・ごめんなさい!
(*- -)(*_ _)ペコリ

3日目には、腕の痛みも取れて問題なかったです。
心配ありがとうございます。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事