SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

カチューシャの歌の日!!(^^)!

2021-03-26 20:12:32 | 日記

3月26日 「カチューシャの歌の日」

1914年(大正3年)3月26日、監督の島村抱月と女優の松井須磨子が起こした芸術座で公演された、トルストイの「復活」の劇中歌「カチューシャの唄」が大流行した。カチューシャはロシアで一般的な女性の名前。

  


 

今日は暖かでしたが、風が吹き荒れていました。

先日から、我が家の前の山からウグイスの鳴き声を聞くようになりました。

仕事の帰りに、ショッピングセンターで買い物をしてから…近くの公民館の桜を撮影してから帰宅。

   

今日のまだ薄暗い早朝の出来事ですが・・玄関のドアを開けたまま、鳥たちに餌を与えていて…家に入ろうとしたら、家の中から黒猫が飛び出してきた・・本当にびっくりしました・・

私がドアを開けて鳥に餌をあげている数分の間に、我が家に忍び込んだらしい・・

🐈猫って、知らない家の中に入り込むのだろうか? 以前も入り込まれたことがあった(;´∀`)💦

今後は、ドアの開閉に気を付けよう・・これからは、🐍蛇も知らないうちに入ってくるかもしれんから・・

 

今日の日の出と我が家の花たち。

    

   

今日の訪問スズメとヒヨドリ。

    

    

    

    

    

 

今日のはるか上空を飛ぶヘリコプターとジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と月。

    

    

 

明日が良い日出ますように  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気記念日!(^^)/ | トップ | さくらの日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (タニシ)
2021-03-26 23:18:13
猫 あるあるですね
返信する
あるあるなの? (siguma)
2021-03-27 22:20:17
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

やはり・・🐈ニャンコに隙を見せたらだめだね!

他人の家もお構いなし・・

それとも好奇心が強い・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事