SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

世界気象デー!(^^)/

2022-03-23 19:22:16 | 日記

3月23日  「世界気象デー(World Meteorological Day)」

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。

 


             

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の早朝は、冷え込んで車のフロントガラスは凍り付いていました。

一日中、気温が低く…とても寒い一日でした。🥶

午前中は、晴れ間が出ていましたが…午後になると、曇り空の天気となってしまいました。

今日の仕事は、積み荷の遅れがあったために…仕事が遅れ帰宅が遅くなってしまいました。

仕事から帰宅後は、洗濯をして・・その後はのんびりと・・。

妻は、相変わらず…自分の部屋に引きこもり・・。私と関係が悪いわけではなく、仕事をすることもなく、ただ…ひたすら中国の息子が心配で、中国に帰りたいわけで…しかし、中国では…新型コロナウイルス感染が蔓延して、都市封鎖されています!さらに、旅費も高くさらに・・直行便もなくコロナの影響でホテル滞在をしなければならなく、40万円近くかかるようです!年金生活者の私には…資金の支援などできません!(妻が中国に帰りたい理由は、妻の前の夫と息子とのトラブルらしいですが・・私には、関わり合いになる問題ではありません‥。)

 

今日の早朝の太陽と月。

今日の我が家の花たち。

    

今日の訪問スズメたちとキジバトとヒヨドリ。

    

    

  

 

今日の空模様。

 

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送記念日!(^^♪ | トップ | 世界結核デー!(´▽`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事