SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【高市早苗大臣】ロングインタビュー!全世代安心の日本を次世代に送りたい!!派閥解消はポスト岸田で追い風?派閥によらない人事を体現!助け合い精神の社会を創る!( `ー´)ノ

2024-05-22 22:27:28 | 日記

5月22日 「ガールスカウトの日」

ガールスカウト日本連盟が制定。

1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だった。

日本でのガールスカウト運動は、1920年に東京で結成された「日本女子補導団」が始りとされている。

 


               

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日も良い天気でしたね!\(^o^)/ でも…暑くはなく、風がひんやりとして爽やかな一日でした。(^^)/

仕事から帰宅後、昨日に引き続き…我が家の入り口付近西側の生け垣を剪定しました。(疲れるので、少しずつの剪定ですが・・

剪定前

剪定後

まだまだ…一部分ですが、天気が良いときと体調が良いときに剪定をしてゆきたいと思っています。('◇')ゞ その後、下水の流れが悪いので下水掃除をしました…下水管が油で詰まっていました。 排水管に不具合のところがあり…詰まり安いのです。 思うように流れず…夜になって、もう一度、買い置きしてあったワイヤー式パイプクリーナーを使用したら…何とか流れました。

午後はのんびりと過ごして・・綺麗な月が撮影できるかと思っていたら…夕方になって、雲が多くなり雲に覆われた月が見えていました。

明日は満月(フラワーム-ン)、見られるかなぁ~・・

 

今日の花たちとチョウチョ。

    

    

    

    

今日のスズメたち。

    

    

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機と軍用ヘリ。 

    

    

今日の空模様と夕陽と月。

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【駐日中国大使】日本の民衆... | トップ | 台湾総統に頼清徳。その裏で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑用多いと大変ですね (タニシ)
2024-05-24 05:11:44
借家も、持ち家も、それぞれ大変ですよね?
若さと健康の、有難さを感じる年になっちゃいましたね^^;
返信する
アハハ(;'∀')💦 (siguma)
2024-05-24 23:11:51
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

いっぺんにできない年齢になってしまいました。(;'∀')💦
無理がきく、若さと健康が懐かしく感じます。
お互いに…だね!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事