SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

親に感謝の気持ちを伝える日!( ^^) _旦~~

2020-02-25 20:09:47 | 日記

2月25日 【親に感謝の気持ちを伝える日】

「還暦祝い本舗」などのサイトでメモリアルギフトの販売を手掛ける、大阪のボンズコネクトが制定した記念日です。日頃は面と向かい合って言えない親への感謝の気持ちを伝えてみてはいかが?というきっかけの日としてもらうのが目的。なぜ今日なのか?というと、2=親と子の双方、25=ニコニコする、というすごいこじつけ記念日。

                           

今日は、朝は晴れていたのですが・・徐々に天気は下り坂となり、午後になって雨が降ってきました。 新型コロナウイルス・・全世界に広がりつつありますね!

中国武漢で隔離された人々はどのようになったのだろうか?噂では、豚コレラや鳥インフルエンザのように、動物たちが殺処分されるように・・新型コロナウイルスに感染した人々は、ひそかに…殺処分されたのではないだろうかと囁かれているらしい。

感染された人々や亡くなった人たちの人数表示も、もっと数倍の数ではないのかとも言われている。

日本政府も、新型コロナウイルスに対する対応が遅すぎるのではないのかとも思うが・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

新型コロナウイルスによる肺炎治療のため、新型インフルエンザ治療薬の【アビガン】の投与を開始したようですね!【アビガン】は、日本で開発されたもの・・効果があるとよいですね!

今日の我が家の山茶花。

今日の午前中の空模様。

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

   

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月光仮面の日!\(^o^)/ | トップ | 2.26事件の日・・( `ー´)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。。 (とまと)
2020-02-25 22:50:38
sigumaさん。
今日はあまりいい天気ではありませんでしたね。
そして「親に感謝の気持ちを伝える日」だったんですね( ..)φメモメモ

新型コロナのニュースを見ていると、世界的にも感染者数がまた増えてきましたよね。
sigumaさんのブログのように、武漢で本当にそんなことが起きているとしなら
それはかなり怖すぎます

日本政府も、なんだか頼りない感じがしてなりません。
sigumaさん。お互いに気をつけましょうね。。
中国・・怖いでしょ💦 (siguma)
2020-02-26 20:51:43
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
昨日は、ほんと・・あまり良い天気ではなかったですね!
新型コロナ・・日本政府の対応がほんとに頼りないです。 コロナ検査の対応も言うことと、やることが後手後手です・・あらゆる行事が延期や中止になっています。早く終息するだけを祈るだけです・・
中国武漢怖いです・・一党独裁政治は、私は恐怖を感じます。
お互い、自分を信じて・・人込みを避け、ウイルスに注意して過ごしましょう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事