SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

文化の日(National Culture Day)!(^_-)-☆

2021-11-03 20:28:22 | 日記

11月3日 「文化の日(National Culture Day)」

1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。


【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

 

 

 

 


 

今日も朝から良い天気でした。

今日も朝早く目が覚めて、ダンボール紙をゴミ置き場に出してきました。

その後、新聞を見てから…早朝の写真を撮影してから・・再び二度寝しちゃいました。 ゆっくり寝ることができたので、気分爽快でした。

起床後、布団を干してから庭の手入れをしました。

午後は、鉢植えの花たちを家の中に取り込みました。その後はのんびりと・・

暖かで穏やかな一日でした。 今日は、ふかふかの布団で気持ちよく眠れます。

 

今日の早朝の月と朝焼けと日の出。

 

早朝、電線にジョウビタキがとまっていました。

  

 

今日の我が家の花たち。

    

  

    

今日の訪問スズメたち。

    

今日のはるか上空を飛ぶヘリコプタ-とジェット旅客機たち。 

    

    

    

    

    

    

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際非暴力デー(Internationa... | トップ | ユネスコ憲章記念日!(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事