My Travelog

旅行の思い出、とっておきの穴場情報など

ライムパーク(Lyme Park)

2017-04-23 19:20:57 | 建築巡り

もうすぐGW。春の旅が待ち遠しいですね。

今日は2009年のGWに訪れたイギリスのお屋敷をご紹介

こちらは英国へ行くきっかけとなったBBCドラマ「高慢と偏見」のロケ地です。

マンチェスターから鉄道で1時間ほどのDisley駅へ。

無人の駅から公園の入り口まで15分程歩きます。

公園の入り口からお屋敷まではシャトルバスに乗せてもらいました。

5分程で立派な石造りのお屋敷前に到着。

ちなみにロケ地となったのはお屋敷の外観と庭園のみで、

内部は別のお屋敷で撮影されたそうです。

外観だけでも至るところに見覚えのある景色が広がり、

Mr.ダーシーがでてくる中庭の階段前で記念撮影したり、

池の対岸から見るお屋敷の堂々たる風景を楽しんだりと

ロケ地巡りに大興奮です!

5月の庭園はカラフルなお花が咲き乱れ、とても美しく

ガーデンマップを手に隅々まで堪能しました。

とても良い天気だったので、帰りはフットパスを通って

駅まで戻りました。

丘の上を通るフットパスはまさに絶景の連続。

心地良い風を感じならがのウォーキングに気分は最高!

入り口までの30分があっという間でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。