歩く

日々のウォーキングや旧街道歩きなど、主に歩いた記録を残しています。

今日の歩き

2021-11-19 17:05:00 | 日記
2021.11.19
朝起きると快晴で歩きたくなる天気。用事を済ませてから、昼を食べるのとおやつを買いがてらのパターンで歩きに出ました。

平地の川土手の木も紅葉が進んでいます。


前回少し歩いた雲石街道の北を少し歩きます。




新安川の太田川合流地点


水門があります。




新安川を少し遡ってみました。


引き返して、祇園新橋


穏やかな天気です。

本日の歩数 17000歩
本日の距離 13キロ
本日の時間 2時間40分





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう)
2021-11-23 08:42:04
こんにちは。

紅葉が街にもやってきているのですね。🍂
川の傍のお散歩。とても気持ちがよさそうです。
下流ということで、水門もとても大きく立派ですね。
もう一つのブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
何年にもわたる壮大な計画を完遂されたのですね。
少しずつ拝見しながら楽しませていただいております。(#^.^#)
返信する
Unknown (signalgooblog)
2021-11-23 10:46:45
こんにちは(^_^)水門のある太田川は広島市に河口がある大きな川で、過去には何度も氾濫しています。今年の夏も大雨で河川敷にある施設が水に浸かったようです。支流に逆流するのを防ぐために各所に水門が設置されています。過去の歩きのブログもご覧頂いているようで、ありがとうございます。自分も改めて見なおしてみて、よく歩いていたなぁと思っています。(^◇^;)
返信する

コメントを投稿