ギリギリ生きる

家なきおじさんの生き様

発見

2021-01-21 06:33:00 | 日記
おはようございます
今朝は寒さが和らいで0℃でした
車中生活おじ散歩です

昨日はお仕事遅くなり、お弁当ゲットできずにパンでした

あと、ゴミの関係で避けていたんですが缶詰買ってみました

昨日購入したのはさばの味噌煮🐟

確か98円だったと思いますが、前々からお値段安くてある程度お腹も満たされますし、鯖は体にもいいみたいなんで狙ってたんですが、ゴミ捨ての問題で躊躇ってました

これを、蓋を少し開けて、ゆで卵作る際とお味噌汁用のお湯を沸かす時にメスティンの上で温めました

熱々にはならなかったけど、温かくなって美味しかったです

プラスいつもの納豆ゆで卵2個味噌汁セットでしたので、お弁当買えない日もだいぶ充実してきました

昨日のブログで発見したんですが、朝は寒いから着替える時ギャーギャー言ってたんですが、夜から仕事着で寝ればよくないという事に気付きました笑

何もわざわざ氷点下の車内でまっ裸になる必要はないですもんね笑笑

気付くの遅っっ

朝の着替える時間も短縮できるし、パジャマ分洗濯減るし、一石二鳥でした

昨日紹介した私の推しイラストレーターさん見逃した方用にもう一度リンクを
今日は一番新しい記事のリンクです

最後に迷子のしろちゃん
早くお家に帰れますように

さぁ、週も後半ですので、週末ゆっくりできるように頑張って、ギリギリ生きていきますよ〜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-01-21 07:27:59
こちらも来ましたよ~😚💗

昨晩はパンですか。
弁当ゲットできず残念😣

パンはお腹直ぐにすきそうですね💦

朝、昼御飯はどうしてるんですか?

今晩は神様、仏様シール弁当ゲット頑張って下さいね♥

着替えは…
今は寒いから良いんじゃないですか?
仕事行くまでに汚さないようにw
返信する
Unknown (siganaioji3)
2021-01-21 07:33:29
yorkさんいらっしゃいませ😊
朝昼は抜きなんです笑
だから、すぐにナイスバディーになりそうなもんですが、そんなに痩せもしないです😌元々痩せ型なんで、もう落ちる所がないんかな笑笑
今日は早く仕事終わらせて肉と米食べたいです♪
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-01-21 08:04:32
おじ散歩さん、おはようございます❣️
なるほど〜 寒いときは仕事着で寝る❗️ナイスですね❣️ギャーギャー着替えてるおじ散歩さんも楽しそう(*^◯^*)
今朝はこちらも氷点下。道はツルツルで子どもたちもギャーギャー!?楽しそうに登校していきました(^^)おじ散歩さん、寒いのでお体に気をつけてくださいね❣️いつも元気をありがとう😊
返信する
Unknown (siganaioji3)
2021-01-21 08:09:46
@hurusimayu おはようございます😊
今日はギャーギャー言いませんでした笑笑
もうちょっと早く気付くといいんですけどね😆
九州は路面がツルツルになる事は稀なんで、想像がつかないですが、滑って転んだりしないように気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (harumatidori)
2021-01-21 14:00:43
サバ缶 良いですね。
水煮もいいけど
これはまた 
ほんのり 甘みもあるから
気持ちも やわらぐ みたいな。

味噌かぶりは ツッコミ無し で(o^-')*
返信する
Unknown (siganaioji3)
2021-01-21 19:15:35
@harumatidori こんばんは〜😊
かぶりが得意分野なので、ツッコミ無しでお願いします笑笑
いつもありがとうございます😆
返信する

コメントを投稿