沙羅っと双樹

沙羅双樹@蒼嬬(そうじゅ)がネトゲを中心に戯言を叫ぶ!・・・かも
たわごとすぎて困る(´・ω・`)

のえたん始動

2009年06月30日 18時45分43秒 | Fez
すっごい久しぶりに(自分では、だけど)両手でIN。
師匠と遊んできたよっ!

スキル調整が入って初日だったんだけど、とりま師匠とチュートへ。
師匠がオリで、私が皿で行ったんだけどすごく残念な・・・。
INしたのはサブも上げてない皿だったんだけど火と雷の状態を確認。
ヘル・・・うん、痛くないねこれ(´・ω・`)
ジャッジ・・・・相当使い物にならんくらいのダメw
おかしいな・・・三すくみじゃ一応オリ<皿のはずなんだけど・・・w
ヘルLv3は威力360でDot48*4、片手に200ちょいの瞬間ダメwwwwwwwwwww
大剣にヘル撃っても「何これwwwwwwwwwwww」状態。
威力下がりすぎだろjk(´・ω・`)
ジャッジはもっとかわいそうな結果に。
師匠の頭の上には68とか73とかそんな数字が3つw
大剣にしてもあんま変わらずw
弾幕ゲーからは開放されそうだけど。
で、戦場へ。

初っ端から5デッドサーッセンwwwwwwwwwwwww
両手のえたんで行ったんだけど大剣は相変わらず痛い。
片手に至ってはバッシュ3秒ってこともあって前ほどの威圧は感じられず。
戦場での一番の恐怖はハイドスカだったw
正確かどうかはまだ調べてもいないのだけれど、鈍足効果3%くらいって話。
確かに師匠がスカで参戦してハイド状態で一緒に前線向かったとき速度的にあんまかわらんかった。
そしてパニからブレイクへの繋ぎが早い早い・・・。
パニの硬直かなり減ってる気がする。
状況判断が出来るスカはかなり動ける状態かなぁ?
やたらと多かったけど、目の前でハイドしても場所によっちゃサーチ続けるのは困難。
あっという間に見失ったわ(´・ω・`)
元々サーチ下手な私には鬱陶しいことこの上なかったw
参戦した戦場ではあんまカレスって見なかった。
凍ったこともあったのだけれども前ほど「オワタ」とか思わなくなった。
氷像から、バッシュから死亡とかほとんどないんじゃないのかな?
私の5デッドはHP管理の甘さと状況判断の悪さですから('A`)
それ以外で死ぬ要素ないわ、たこ殴りにしないと死なない感じ。
あと思ったのは、ハイド[>パニが消費pw減ったりなんだりで使い勝手よくなったのか
オリにだろうがなんだろうが殺しきれないのわかっててパニって来るのが増えたかな。



久しぶりで師匠と遊んでちょっと楽しいとは思ったけれどもFezが楽しかったわけじゃない。
なんてか・・・
やっぱフェンサーと大剣が実装される前のが楽しかったなぁ・・・。
そこからダメとか少しづつ調整していったほうがよかったんじゃないかな。
でも、課金する気は未だに起きないけれど(¥とかまだあるってのも理由の1つだけど)
暇見てちょこちょこINするかもわかりません。
気が向いたらかなー?


まぁいてもいなくても空気なんでどうでもいいですね^^!



【mabinogi】ラノコン!

2009年06月19日 20時17分38秒 | マビノギ
【ラノとコンヌースをつないだ】タイトル。
先週15~20分程延々と連打。
それでクエだけは受けれたけれど見事他の人にもっていかれ(´・ω・`)
今週はせめて水だけでも捧げたい・・・。
前回1:15頃に橋が建ったから今回は1:10過ぎあたりから連打連打連打(ry
気がつけば右に窓が・・・・

ラノコンげっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

次はエルフで狙ってみよう><

おかげ様でG3終了

2009年06月18日 02時08分50秒 | マビノギ
本当にご協力毎度毎度ありがとうございました(´・ω・`)
てかね、ほんとMob鯖死んで助かった(ぉぃ
スカフォより脆いからねっ!←
そして黒曜石ESお買い上げまであざっした!


とか

って聞かされたら(*ノノ)キャー的なものだけれどもスチュワートが言った言葉は嘘じゃーないっ!
違う意味で(´・ω・`)
まぁそんなもんだよね、うん(意味不

で、現在まったり露天出したり紡織やってみたりと過ごしております。
当然寝る前の釣りは忘れないっ!
まだやることがいっぱいあるのだけれども、まぁほんとまったりで・・・。
必死にならなくていいからいいわー。




Fez。
月曜になにやら修正がきたらしいですがまだINしておりません('A`)
公式BBSやらなにやら見てるとどうやら仰け反り修正ぽい?

■仰け反りが二重に発生していた不具合の修正

ということだったらしいのですが、ランペだとばかり・・・。
でも周りでもそこら辺に触れておらずただスキルが繋がらなくなったとか。
ランスライト、ストスマスマ、ブレイズパワシュ、あとなんだっけ。
繋がらないor繋がりにくいと意見が分かれてるのはPC等スペックの差だろうか・・・。
まぁどちらにしてもまだ体験してないからなんとも言えないわけで。
ブライドセットもまだ1キャラ分しかアイテム揃ってないしなぁ。
それもまだ受け取ってないしねっ!
また週末あたりにでもコッソリINするかもしれません。



新職だと?!

2009年06月13日 04時59分53秒 | Fez
スキル調整目前にして新職発表・・・さすがgmpあなどれない。
ちょっと急ぎすぎな感が拭えない。
まともに調整も出来てないというか・・・や、出来てないんだけど。

流派によって歩兵・建築物からドレイン。
建築物の修理と強化。
どんなpw消費・範囲・射程・威力でくるだろうか・・・。
(AT強化されたらAT林出来ちゃうね^^;;;
まだ中国みたく中に人が入って~ってほうがマシじゃね?
なんとなくセスタスを踏まえたスキル調整をしてくるような気がしてならない。
新職でFezを別に作ったほうが幸せな気がしてきた・・・。
そうなると既存のFezが過疎るかもしれないけど。
新職楽しみにしてていざ実装されてみたらぶっ壊れた職。
新スキルきたー![>ぶっこわ(ry
まじで開発は何がしたいんだろう。
まともにゲームしてない奴が開発とかしてんじゃないわほんと。

斜め上を行く調整に定評があるフェニックスソフトに期待上げ。
主にks調整的な意味で。

ぼくらのたのしかったふぁんたじーあーすぜろ終了のお知らせとなるか・・・。




んでマビノギ。

巨大ボスのマンモスは間違いなくマンモスだった。

そして戦場へ・・・

2009年06月12日 12時31分27秒 | Fez
一昨日片手で4戦、昨日弓で3戦してきました。

あちこちで騒がれてるほどカオス!って戦場ではなかったかな?
ただやはりエンダー&GRF持ってる片手としてはフェンサーと大剣がksうざいですね←
エンダーの意味は?ねぇねぇ!!!!的な。
そこを回避するのがいいんだろうが!
と言う意見もあるかもしれませんが・・・w

ランペのあの範囲で仰け反り&1回復でもっかいランペ。
Lv37片手GRF当然有り、耐性¥+13&HPうp100前後だっけかな。
これで大剣2人からランペ1回づつもらってでHP3分の2もっていかれました(´・ω・`)
超合金なんてなかった!なにそれ?おいしいの??
ただランペの硬直にジャベ刺さるんで扇風機しかしてこない大剣は鴨かもしれません。
そう考えると片手は相手にも味方にもいい餌としての存在なのかしら、スコア的な意味で。
ただ昔ほど前線で踏ん張れないから一時の餌、みたいな。

弓は位置取りさえ考えれば大剣はさほど怖い存在じゃないかな・・・?
サイドから回り込んでくる大剣を見逃すとカオス!ですけど。
与ダメ的な意味でスカはほんと一瞬で沈んじゃうんで「うわぁ^^;;;;」ですが
短はMAP選べば仕事は出来そう・・・つか、仕事してる人もいるし。
ただ正直大味な戦争になったなーとは思います。
召喚の意味、連携、皆無とは言いませんがなんてのかなぁ?
みんなでこうしよう、ああしようみたいなのが薄れてるってのかな。
考えて行動することよりとりあえず力で押せばおk!みたいな。
随分ゆとりゲーにしてくれたもんだな開発さん・・・。

今月末最後のメンテで全職スキル調整行うみたいですが期待出来ません。
だって、有言実行すら出来ない会社ですもの。
大剣だってテストする言いながらいきなり実装してるし。
報酬も○日に~とかいいながら不具合が(ry でのびのびだったり。
不具合うんぬんは人間がプログラム組むわけですから仕方ないにしてもお粗末すぎる。

まぁどちらにしても
「Fez楽しいよー、一緒にやろうよ!」
なんて口が裂けても言えないゲームになりました。
それでも続けちゃったり復帰しちゃったりするのはやっぱFezが好きってのもあるし
お手軽だっていうのも理由の1つだし(要は暇つぶしかよ!とか←
もしかしたら・・・・っていう期待を捨てきれないのかもしれませんね。




当然金かけてるしな!ってのが一番の理由かも(ぉぃ