古今東西右往左往

ゆっくりしていってね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君が呼ぶ、メギドの丘で

2010-06-13 06:22:24 | メギドの丘
はじめました。

その間にうたわれとかやったんだけどブログの存在忘れてたっていう。

ともかくメギドはじめました。

現在レベル16そこらでマリアが仲間になったところ。

前のPCだと処理追いつかなくて真っ白な世界だったけどこっちのPCは動くぜ!

と、喜んだのはいいがコンシューマのRPGと比べるのは酷な感じなゲーム。

ただ、グラとか3Dになってるので慣れれば普通のゲーム。

ヤハ・攻撃特化、一人だけ武器が3段階目&クリティカル25%
主人公・殴る人なのか魔法の人なのか曖昧なので防御特化、回復もちょろっと上げてある
リノン・魔法使いなので精神特化、ショック範囲&威力上げたらMOB戦でMVPになりまくり
マリア・攻撃力結構高いけどMP低い、そのくせ全体回復を使えるわけわからんバランス、LA潜

とりあえずPTは揃ったみたいです。

公式見てバディちゃんにwktkしてたんだけど仲間になんてならないんだぜ・・・

なんというか「普通のRPG」って感じ。

ただ、「改造」は面白いので結構チマチマやってる。おかげでヤハの武器がやばい。

やってると無性にTOVやりたくなるのは何故だろう。まいたけせーけん。

戦闘のテンポ悪いなぁと思ったら早送りできるみたいでした。

でもやっぱテンポ悪いです。

キャラは予想通りヤハが気に入ってるんだけど気が付いたらマリアも可愛かった不思議。

このゲームは何時間かかるんだろうか。

まぁチマチマやってこうとおもいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

seきらら

2010-03-29 04:04:19 | seきらら
20時丁度にDLしたはずが3時間後に受信率30%になったまま動かなくなり鯖と切断された。

開き直って放置してたわけですがワンチャンってことでDL開始。

150MB安定しましたなにこれおかしい。

結果、最初のDLのときに後に続いたべるたんより早くDL出来た。

そして今日やったわけですが、ノベルゲーすごく久しぶり。

とりあえず触りの部分までやった感覚。

まぁ無料だしいいんじゃないかなぁ?ってところ。夜の立ち絵が違和感あったり、泉さんが90年代ぽかったり、てんてーの水着がネタすぎたり。

でも楽しかった。普通の人はそうでもないかもしれないけどシュタゲ以来のノベルゲーだったのですごく久しぶりなんです。

文字読むだけで楽しめるとかどんだけっすかね!

目指すは亜矢√なわけで!公式絵で一目惚れなわけで!

面白かった。どうかんがえても補正入ってるけど面白かった。

亜矢ママも美人でよかった。ましろ色の先輩のママンといい美人多すぎだろjk

そしてクリアしたら最初の画面がクリアしたヒロインである亜矢の立ち絵に。

ちと嬉しい。

2週目は幼馴染に向かう予定。

選択肢までスキップがあるので楽ですね。いちいちルート分岐のセーブ作らなくて良いのは嬉しい。

ちなみに亜矢は12章。でもそこまで長くないです。

1週間かからなそうだなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月魔法太陽→さくらテイル

2009-12-08 05:24:29 | さくらテイル
月と(ry 終わりました。

リリーと直だけですけど。

固定ルートなのに共通してる場面が多くて、しかもスキップできないので心が折れた。

直最高^w^

------------

で、さくらテイル。

面白いです。

お気に入りが会長とゆずっていうサブキャラに心を奪われてる私。

まじ会長が良いキャラすぎる。

そんなこんなで会長の天然を見るためにリディ選んでたらルートはいってた/(^o^)\

まぁボケツッコミノリツッコミ見られるのなら気にしない。

でもいい加減ツンデレキャラはおなか一杯です。

愛理みたいなツンじゃないツンなら良いんですけどね。

あからさまなのは飽きたんだよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月と魔法と太陽と開始

2009-11-26 05:12:55 | 月 魔法 太陽
もはやなんのブログか聞かないで下さい。

梢さん狙いのはずが一瞬にしてリリーに乗り移る私がいた。

無口とか褐色とか白髪とか属性無いんですけどね。

けどラーメンのリリーかわいいんだもん。

恐るべし。

まだ固定は行ってません。

なんか選択肢多くていつになったら?って感じです。

とりあえずりおに戦争呼ばれて一回中断したので再開。

ちなみにりおはですね

riotoro ○
riotaro ×

ですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ましろおわりましろ

2009-11-19 00:58:22 | ましろ色
ましろ終わりました。

あいり√

イチャイチャすんなこら!

ツンデレじゃなくて凛デレいいっすね。

ただ、ルート序盤が一番ニヤニヤできたかも。

さくの√

思ってたより理不尽な展開。

いじめとか噂ネタはゲームとはいえ見ててうざったらしいですね。

主人公の性格からして深く突っ込めないし。

一番幸せになってほしい子でした。

------------------------

やってみて

みう>アンジェ>あいり>さくの

でした。

まんまやった順。

当たりからだんだんはずれに行く気分!

まぁ、はずれってほどひどくは無かったんだけど。

でもサナがヒロインだったらみうと同着1位になるだろうなぁ。

みうルートの後半のサナが一番可愛すぎる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加