沙羅っと双樹

沙羅双樹@蒼嬬(そうじゅ)がネトゲを中心に戯言を叫ぶ!・・・かも
たわごとすぎて困る(´・ω・`)

効率厨だったよね自分も(´・ω・`)

2014年09月10日 01時22分01秒 | FF14
よくよく考えてみれば固定を作るとかもある意味効率上げるためだから効率厨に入るかなぁ?
うん、効率厨だな(´・ω・`)


今日はリセ日で1~3層pt入って3層で挫折。
もっと職の特性とかスキル回しとか覚えていかなきゃ・・・DPSがだせんw
黒りりに指摘されて色々教えてもらったから次はいけるっ!!!
で、
3層挫折でやり直し。
そして召喚じゃなくて黒で参戦。
うん、やっぱスキル回し(以下同上
キャスでバハ参戦仕出してクリアしたのが2~3回目?
『火力出せるスキル回しが出来る人』なんて募集、ひらだったからじゃ済まされないよねー。
やっぱいろんな職ってやってみなきゃいけないと思った…
まぁエンドコンテンツは学以外ダメっていう縛りがあったからってのもあったけどIDはタンクでしかいかんし(だめじゃん
ぼちぼち頑張っていきます、はぃすいません。


そして今日4層まで結局2回め自分で建てたptでクリアしたんだけど、自分的にはクリア出来ればいいって方。
そりゃ希望制にしてるんだから1発クリア出来る位の腕前いるのかもしんないけど(いるの???
クリア目的だけじゃないからやっぱ腕がいるか(´・ω・`)
でも、意見出していくのは希望制でもそうじゃなくてもありがたいと思うわけで。
ネールねーさん50%でLB撃ってそれで47%くらいになるとかならないとかこないだフレと話してたんだけど
天地3回くるとかゴーストしなないとか論外だよね、偏ってる。
毒入れれるときはさくっと入れるようにしてるけど他の人はどうか知らない。
ただ自分が毒入れるときタゲると稀に1つ入ってる。
タンクだってひらだってDPSだって毒入れれるんだからリキャ終わったら入れたらいいじゃない By-みつを
でもDPSって霊薬も結構かかるしご飯作るのも結構だるいし。
そこに劇毒薬までって鬼★畜かなって思ったり・・・無理強いは出来ない。
けどひらとタンクくらい入れてもいいんじゃないかなって思う。
ぽけっと忘れたりしちゃうけど気がついたら入れるようにしてる。

時間かけてリスク高くなってくより毒ぶん投げて時間短縮狙うのも効率厨になるかしら・・・?




でもね、1番の効率厨ってなんでも1発でクリアさせていかないと気がすまない人だと思うの私だけかな。
「終わってよかったじゃん」
「1発でおわってねーし」
みたいな・・・・・・・・・・
1発で終わらせたかったら極まった固定ptにでも入ればいいんじゃないかなーって思ったりするわけです。


やっぱMMOってなると比べちゃうのがLineage2になっちゃうけど、効率厨ptでも楽しかったな。
喋ってる暇があったからなのかなぁ?
仲間に一番恵まれてたからかな・・・・?
失敗しても死んでも何しても楽しかったと思うのは遠い昔の記憶になってて嫌なことを隅に追いやってるからだろうか。
クリアしなきゃいけないっていう使命感みたいなのがつまらなくさせてるのかな。
BOSSレイドみたいな達成感っていうのはないわな。


今一番の虚脱感はクリアしても一緒に喜んでくれる人がいない、クリア出来て当たり前ってゲームだからだろうか・・・
よかったねー、ひやひやしたねー、とか
そんな他愛のない会話すら出来ない状況に置かれてるからだろうか…
コミュ障だから仕方ないか!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿