沙羅っと双樹

沙羅双樹@蒼嬬(そうじゅ)がネトゲを中心に戯言を叫ぶ!・・・かも
たわごとすぎて困る(´・ω・`)

マビノギ英雄伝CβT最終日

2011年11月11日 01時25分04秒 | マビノギ英雄伝
3日から始まったCβTも今日で終わり。
だからだらだらと書いてみた。

結局3日ほどしかINしてないわけですが昨日今日と野良pt組んで素材集めへ←珍しい!
クエ進めるのにファーガスに製作してもらわなければならないんだけどこれがなかなか・・・・
逆鱗集めるのも物欲センサーが邪魔して(ry 何てこともあったけど英雄伝は格が違った(ぇ
中BOSSからの素材だったんだけど同じクエ内でルートがいくつか存在してて出会えないっていう。
出会えても必ず出る事がないのはモンハンと一緒だね(´・ω・`)
結局クエ達成出来なかったっていうか、エピソード1終わらせるのを優先したわけで。

モンハンはサブクエだっけ?あれ達成して戻ることが出来たけどこれは放棄しかない。
放棄しても手に入れた素材は減ってなかったからまぁいいかな?
そして放棄して戻るとptは強制解散。
達成したら「村に戻る」「リトライ」の2択が出来るんだけど前者だとpt解散されず、後者だとなぜか解散に・・・おかしい。
昨日はリトライで解散されなかったんだけどなぜか今日は強制解散され。
ここら辺はちょっとどうなってんのかわからないなぁ。
エピ2に進んでた人も「おかしいねー」つってたからやっぱおかしかったのかな?
まぁ受けなおして数回行ったけど素材出なくて諦めてエピ1終わらせたっていう。
あとやたらとchが変わる。
村戻ったらpt面子全員違うchとか当たり前。
もひとつ、エピ2からはクエ出発するのにトークンっていう通貨?必須。
がっつりじゃなきゃ困ることはないんじゃないかな・・・・先はわからんけど。


今回は盾戦士『フィオナ』を使用。
まずは戦闘スキル


スキル欄引き伸ばせなかったんで全部入らなかったけどこの他に「ガード」「コンバットマスタリ」が存在。
スキルによっては右側にムービーが流れて発動の仕方とか流してくれる。

装備スキル


回復スキル・・・・仁王立ちが回復にあるのがようわからん。
あれ回復したっけ・・・覚えてないけどストーリークエ進めないと取得不可。

ptの人がカボチャとか箒焼いててわろち。

訓練スキル・・・・なにが訓練なのかわからん。

英雄伝のメディテーションはAP取得用。
ログアウト中もApが貯まる仕様でこれもストーリークエ中に取得。


スキルぽちると説明枠が。
これとはちょっと違うけどクエも必要アイテムやNPCの名前とか色つきになってるのをぽちると説明が出るようになってる。
最近のMMOに多い仕様だね。SS撮ったつもりが取れてなくて残念。

キャラクタースペック表示や称号のSSもうpしようと思ったけどどうでもいいね!←
めんどいから割愛(´・ω・`)hehe


英雄伝にはVCシステムが搭載されてるらしい。
使う相手がいなかったから使ってないけど・・・・ふっ
動画撮影とか機能満載?してるみたい。使ってないから(ry
あ、ちなみに自分の画像表示はノーマルです、ど真ん中。
ptで行ったりするとひどい時は止まる。
ただPCのせいなのか蔵のせいなのかわからない。
他の人も自分が止まった時に止まったとか言ってたし。

マビノギ英雄伝のゲームプレイには、以下のパソコン環境が必要です。

●必要環境
CPU: Pentium4 2.4GHz以上
メモリ: 512MB
HDD: 5GB以上の空き容量
VGA: NVIDIA GeForce 5600
SOUND: 特に指定なし
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows 2000
DirectX: Direct X 9.0C

快適なゲームプレイには、以下の環境を推奨しています。

●推奨環境
CPU: デュアルコアCPU以上
メモリ: 1GB以上
HDD: 6GB以上の空き容量
VGA: NVIDIA GeForce 7600
SOUND: 16ビット対応サウンドカード
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: WindowsXP(SP3以上)以上
DirectX: Direct X 9.0C



必要環境めっさ低いけどこれたぶんまともに動かないと思う。
ありとあらゆる設定を「最低」にして街中・・・村中か?はほとんど人いないから固まることはないだろうけど(15chまであったぉ・・・)狩りに行くと厳しいと思う。
まぁmabiみたく固まらないだろうけど←

さて、だらだらと書き連ねてみたけどOβTの日時発表が11日(金)に。
基本無料ゲーらしいんで新し物好きは手を出してみるのもいいんじゃないかな。
最終日、なぜか3D酔いした私はライトゲーマーです^^@


最新の画像もっと見る

コメントを投稿