一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

仕事だね

2010-12-24 20:52:10 | 職場
普通の飛騨から、当然仕事ということになる。
火曜日だからゴミの日だと妻に起こされ、いきなりフルスロットル。
それをすませて、ばたばたと出勤。

支店長から印をもらい、9時を待って銀行へ。二つ引き落とす。
支店に戻り、今度は料亭に電話。つながらない。うむむ、一つ仕事を
してしまおうと思ったら、あっという間に一つレポートが完成。
なんて仕事が速いんだ。ところが、画像が大きすぎてメールで送れない。
なんてへぼいネットだ。ダウンサイジングして送りなおす。

今度は電話がつながったので、忘年会の支払いに。金を払うときは
やけに愛想がいい。断絶の言葉を言うつもりだったが、まあやめて
おいた。大人になっちゃった。
その足でとんかつ屋に行き、10時半にブランチ。カツどん。
一度帰宅。眠くなった。そこらで寝たが風邪はひいていないか。

3時過ぎに出発。イベントのNPOの理事長に取材。中学の同窓生。
みんな活躍しているね。ずっと話を聞いていて、最後に明かした。
でも向こうは覚えていなかったようだね。

町はにぎやか、渋滞もある。イルミはさほどでもない。
イブの夕食は、ついに3人。自分、妻、義母。あーあ、しょうが
ないね。鳥の足、シチュー、サラダ、パンといい感じ。
そのあと、録画を見ながら、次男と彼女の作ったタルトを食べる。
うむむ、気持ちだけ受け取っておこう。

明日は一日研修。講義を3つも聞いていられない。適当なところで
退出しよう。あさっては静岡行きだ。

★今日のいいこと
  それにしても、やっぱり仕事なんてあっという間にすむもんだ。
☆今日の画像
  今頃紅葉の画像。これからしばらく続くよ。
                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿