一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

祝日なんだがね

2010-12-23 23:05:25 | 家族
昨夜は飲み会。大して飲まなかったし、1次会で帰ってきたけど、
意図的に風呂にも入らず、ぐっすり寝てしまい、更新し忘れた。
それでまあ、7時過ぎに起き、職場へ。休みではないのか。

8時に約束の、外国人のクライアントは来ず、電話をしたら、
代理人が来た。あとは、社屋の点検。もちろん異常はない。
9時半に退社、そのまま銭湯へ。
10時開店だから、少し外で待つ。中には10数人のご老人が
行列。すごいな、自分もその一人か。
休憩室で寝転んでいたら、間もなく開店。銭湯の一番風呂も
すごいぞ。
本日はゆず風呂。おお、気持ちがいい。時間に余裕があるので、
じっくりと一通り回る。エステ風呂も2回スイッチを入れた。
炭酸風呂もしっかりとあわをつけた。気分がいい。

帰宅、だれもいない。風呂上がりの一本ならぬ三本。
あっという間に飲んだ。
昼食は焼きそば。カップ麺を食べようと思ったが、そのまま
寝てしまった。そりゃあ、3本も飲めばね。やたらに
あったかい午後。

5時くらいまで寝てしまった。なんだ、寝られるじゃないか。
夕食かなというくらいに、友達が来た。久しぶりだ。
彼女は夕食を食べたというが、お鍋を誘う。すぐに帰ると
言っていたが、先ほど帰っていった。こういう時間も
いいね。

明日は午前中はちょっとした仕事や、飲み会の支払いに行く。
午後4時から取材。イブなのにね。何もないけど。

★今日のいいこと
  午前中一番の風呂って至福のときだね。特にゆずはいい。
☆今日の画像
  今年も高級感あふれる、庭の松。樹齢は60年位か?
                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿