シバ・シンクの日記

まれに更新ノシ

終戦しました

2006年11月16日 03時53分34秒 | Weblog

やっぱり水曜日の20時に終戦でした。最終作戦終了後の2回目の20時で終戦なんですかね。

ということでルナ連時代も含めて4クール振りぐらいに開戦14時にオンできるっぽい。
第一第二作戦と苦手作戦なのでがんがってみることにする。


んで昨日言ったとおりルナ連VPとルウム連VPの違いや気づいた点をちょこっとだけ書いてみます。そんなの当たり前だろと言うツッコミは無しでw


①☆機体(ルウムジオン)の違い
  ・まずこれが気になりました。ルウムジオンは宇宙機体に☆がつくことが多いみたいです。
宇宙作戦が多めなんで当然ですがザクキャに☆がつかないことが一番びっくりしましたw
なので調整するうえで一番大事な前線エリ(への字エリ)の両端がルナ連ではあまりみないMSだったりして知らないうちに
射撃が撃たれてる。。。なんてことがときどきありました。
あと壁機体にもトロ☆やザクキャ☆がいませんので細かいですが若干調整の仕方も変わってくるようです。
ルウム連の敵編成に慣れるまでは注意しないといけません。


②NT部隊(パイロット6人ともNT)は厳しい
  ・ルナ連ではBD発売後でも装甲★、装甲☆入りでの修理300の6機編成でも1位が狙えました。(2クール前の話で敵編成にもよりますが1位は取れました)
ですがルウム連では。。。
「BD3発売がTEC16。装甲よりスナ2が選ばれる。装甲☆が出ない。地上エリアが一つの場合が多い」等の理由によりNT部隊は最終作戦ぐらいでしか上位争いができないと思われます。
宇宙300という手もありますが装甲ジム使えないのが痛すぎますし宇宙はサブエリアにもサイコミュで放置してる人もいますしね。
6機編成VPが好きだったのでぜひ試してみたかったのですが。。。誰か試してw


③VPの層が半端なく厚い
  ・サーバ人数が多い=VPしてる人も多い なのでちょっとの戦術ミスやPC戦負けで大幅に順位が落ちますね。
あと重要TECUPの20時にしっかりオンできないと上位入賞は難しいかも。。。


④開発投票(ルウムジオン)でイフが選ばれない
  ・なのでルウム連VPはガンダム発売前から最前線放置する人もいるみたいです。
ルナ連だとサイコミュは選ばれずにイフが選ばれるのでこの時期の最前線高低エリ(高狙い低狙いがいるエリート)の敵編成は。。。
「全防イフ、防重イフ、低狙いイフ、高狙いイフ、近全攻Pドム」
とかいうふざけた編成になるので最前線は無理でした。この時期にどう放置するかでレベル差が結構開くと思うので細かいですが重要だと思います。



まじめに書いてみたけど。。。難しいな。

最後の3作戦しかVPしてなかったんで序盤はまだまだ知らないことだらけだと思うけどなんとかやっていきたい。


バルトさん、ダイ・シーモさんのお二方のブログ。リンク追加^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (トム@ダカ連)
2006-11-16 08:58:26
はじめまして。ダカ連でVPをやっています。
ブログ開設おめでとうございます^^

シバさんのご活躍は、MKVRさんのブログやマーサーさんのブログを拝見していて知っていましたw
最近、ブログを休止されている方は多いですが、新たに開設、しかも大物ということでちょくちょく足を運びたいと思います。
来クールはPVPがすごいことになっていると思いますが、がんばってください。ブログの更新を楽しみにしています^^

できれば相互リンクをお願いしたいと思います。よろしくお願いします~
ルウムに越してきましたー (ハナジロ)
2006-11-16 19:15:40
シバさん、初めまして^^
KOR)ハナジロです。

なんとかルウムの開戦に間に合いました。
VPのお祭りを楽しみたいと思ってますーw

リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますー^^ノシ
誰~(´・ω・`) (イ○○)
2006-11-16 22:15:27
λλλλλ....チョットトオリマスヨ

まじめなブログですね。。
萌え期待してますよm9(・∀・)

自分がルウム入りする日は、近いようで遠いかもしれない。。

MMOファンタジーアースゼロに参戦予定。
お暇がれば一緒にやりましょう^^
KOR揃いました (ノリ)
2006-11-16 23:21:22
ようやくKOR揃いました、で独立しました。
今クールもキビシそうですが宜しくお願いしまっす^^)ノ

リンク整理していませんが、貼らせてもらいました~
Unknown (シバ・シンク)
2006-11-17 02:11:11
>トムさん
リンクさせていただきました^^。マーサーさんのブログはガセネタ多いので注意してくださいw

>ハナジロさん
いつもブログ拝見させて貰ってました。リンクさせてもらいました^^
ハナジロさんは来期から本格始動になりますかね。これからよろしくです~。

>イ○○さん
三国志が好きなルナ連の人だと見た!!

>ノリさん
ついにKORメンバー揃いましたか。。。むうTVP争いが
厳しくなるなあ。
あとリンク追加^^