あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

開花してきました!

2010年05月22日 | お花
今週に入って、予想通りバラたちは急ピッチで開花を始めています。

まずはこちら。

『フレンチ・レース』

数ある薔薇の中でも、私が1番好きな薔薇です。
中輪で、花付きもよく、優しいピンクから純白に変化する様は感動的。
花も葉も緩やかなレースのようで、とてもきれい。
この花は鉢植えだけど、並んで咲く様子が見たくてセカンド・ガーデンに地植えで3本植えてありますが・・・どうも間隔が狭いようで蒸れやすい、、、今後の課題です。


そして

『ブラック・ティ』
これも花姿といい、色といい、とても上品なのだけど・・・
いかんせん花系がでかすぎて大味なイメージがしてしまうんだよねぇ。
しかも今年はブラインドが多くて、それほど花が咲かないし。。。
でも、ホームセンターでウドンコ・黒点の瀕死の見切り品から救い出した子なので、私にとっては可愛い子ではあります。

次は

『ザ・プリンス』
だと思われます。
というのは、これは
「好きなの抜いて持ってていいよ」といわれていただいた薔薇なので、正確には名前が分かりません。
でもプリンスっぽいな~と思うのですが、、、いかがでしょう?

今日もお天気が良さそうなので、他の薔薇たちも咲き進みそうです。
続けてアップできたらと思います

最新の画像もっと見る