しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

出産後 病院生活6日間

2020-02-14 21:25:00 | 日記

出産後はずっと不思議な気持ちで

眠れませんでした


出産後の入院6日間は

これから赤ちゃんと生活するための

お勉強の時間という感じでした

出産したら身体を休められると

思っていたので

ギャップと身体の痛みと精神が

なんだかおかしくて

とても辛かったです

今思うと当たり前なんですけどね

ご飯は美味しかったけど

時間帯とボリュームがすごくて

辛く感じていました


助産師さんは夜になると冷たいし

ご飯も早く食べないと

帰れない助産師さんがいるし

赤ちゃんの授乳時間と来客がかぶると

どうしたらいいのってパニクるし



でも退院する日を助産師さんに聞いてから

母とも話し、旦那さまの母とも話し、

不安が徐々に減り、

落ち着いて頑張りすぎない精神を

取り戻せました

退院してからは眠れるようになりました



母がいる実家はほんとにありがたいです

今は毎日美味しいご飯で甘えつつ

赤ちゃんとの生活をスタートしています

実家を出たら大変だろうなあ



赤ちゃんは天使

守ってあげるからね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿