しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

2月3日 出産!

2020-02-10 07:06:00 | 日記

無事産まれました〜



階段を少し登り降りした日、

膣のチクチクが長く続いていて

いつもならすぐ治るのになーと思いつつ

お腹もたまに痛い気もしつつ、

眠かったので眠りました



朝方1時30分 痛みで目が覚めました

痛みで目がさめるって陣痛って聞くなぁと

思った瞬間 液体がドバっと出ました

破水は我慢できないと聞いていたので

トイレに行くと

ちょっと出血もしていました

間違いなく破水だー!と思って

2階で寝ている母に電話

もうパニックでした

病院と旦那様に電話してすぐ病院へ

なんやかんや2時30分到着

痛みは15〜30分間隔だったかな

でもまだ元気

子宮口はすでに4㎝開いていて

やわらかかったらしい

30分後、痛みは5分間隔へ

ちょっと余裕が減ってくる。

旦那さまへお産はやいかもと連絡

すでに福岡から宮崎まで向かっている

とのこと

申し訳ない気持ちより

そばにいてほしい気持ちが上回るほどに

余裕がなくなってくる

痛いとき母が側にいてくれて

本当によかった

1人だったら心ぼそすぎる

それから痛みも強くなり、間隔も短くなり

子宮口7㎝やら聞いてる間に

点滴やらなんやらはじまって

旦那さま到着

それから出産の体勢になって

え?え??と思ってる間に

力む感じになってきて??

子宮口全開ですという言葉だけ

覚えてます




旦那さま到着20分後に無事出産しました

4時間の安産でした

産まれた瞬間の感動がすごかったです

はじめての感覚でした




痛みがある間はきつかったですが

陣痛のときは赤ちゃんも苦しいと

聞いていたので

赤ちゃん、一緒にがんばろうねー!!

と心の中で何度も語りかけていました

呼吸をうまくすると

痛みを少しにがせる気がしたので

練習しておいた方がいいかもしれません

私はうまくできずに苦しかったです

でも4時間だったから、感謝でいっぱい



経産婦さん並みのお産だったので

2人目の時は早くくるよう言われました

とっても親孝行な赤ちゃん

宇美八幡宮と地元の神社に

お礼を言いに行きたいです



この記事読んだ妊婦さんも

無事安産でありますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿