しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

生後7ヶ月ズリバイ

2020-09-05 21:48:00 | 日記



ついに動き出しました!

ズリバイデビューです

これは、大変です

洗い物が終わる前にいたづらがはじまるので

全てに時間がかかります。

サークルを購入するか、ガードにするか

悩んでますが、はやくほしいです

でも高いんですよね。

台風を前に簡単に購入できずにいます。

ほしいもの、いるものが沢山あるけど、

最後の購入ボタンが

押せないんですよね


ハンコ注射も無事済んだし、

台風の備えもある程度しました。

ホームセンターはとんでもないことに

なっていたらしいです。

なにごともなく過ぎることをいのってます!





ダースににこにこマーク発見!

こんなのあったんですね

調べると四葉のクローバーとか

色々あるみたいです

こういうの、ほっこり嬉しくなります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (te-ki-ji-)
2020-09-06 10:40:37
これからさらに家事が進まなくなるかと😥
動きまわるし 呼ばれるし 後追いされて
ここに居てと言われ など…
ロック付き扉のガードは
開け方を見て覚えて脱出の可能性アリとの
クチコミがあったので
100均グッズで作りました😆
ただ、突っ張り棒で壁が悼みました💧

ダースにレアがあるんですね😃
さっそく買います🎵
返信する
Unknown (sibachantonyasan)
2020-09-06 13:06:24
@te-ki-ji- そうなんですね!
やっぱり対処しておかないとですね😣
すでに家事がしづらくなって大変です😱
後追いはじまるなんて想像もできないですがもう少しなんですね😊✨
ロック解除されたら危ないですね🙄長く使えないと意味ないので
100均も利用して考えてみます😄
突っ張り棒うちも結構使ってます😆壁いたみますよね〜😭
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-09-07 23:43:21
エマさん、台風の被害は大丈夫でしたか?
九州直撃と聞いてエマさん九州地方だったよな…と心配していました😢
何事もないと良いのですが。


ズリバイ始められたのですね✨✨
後ろ姿が可愛い😍✨
ズリバイ始めたら後追いはすぐそこなので、同じく早めに対策を考えられたほうが良いと思います。
うちは六角で囲えるようなベビーガードを2セット買って、成長に合わせて部屋のガード方法変えてました。
最初はそれでよかったですが、1歳半くらいになったらよじ登りましたね💦
玄関や洗面台、階段行く通路はどうしてもガードしたかったので、日本育児のベビーガードを設置しました。よじ登れる高さではないので出られたことはないですが、ロックし忘れるとボタン押しながら出たりするので侮れません😱
対策しては追い抜かれての繰り返しかと😂
エマさんのお家にあったガード方法見つかるといいですね😊🍀
返信する
Unknown (sibachantonyasan)
2020-09-08 11:53:11
@kirakira_moon2020 こんにちわ✨
福岡でしたが私の住むところは台風大丈夫でした!
ありがとうございます😊

いよいよズリバイでどこでも行けるようになってしまいました!ほんとに早いですね😭
慌てて拭き掃除や片付けをしましたが
サークルがないと無理そうです
ジョイントマットもなかったのであわせて注文しました!
いざとなったらうちもサークルもう1セット買おうと思います😭
届くまでがんばります😱
うちもベビーガードも必要そうです
購入しぶってましたがつける場所決めてはやいとこ注文しようと思います😂
先のことはその都度考えるしかなさそうですね 開けられたり、よじ登られたり、心配だなぁ笑
返信する

コメントを投稿