siba's diary

自転車・写真・ビッグスクーターdeキャソプ・山歩き・・・遊ぶことばっかでサーセン(^_^;

2008 桜 その1(近所の公園)

2008年03月29日 | サクラ
2008/03/27 
平日に休みを取ったw

すでに24日に桜の開花宣言が出ており、都内の桜もちょうどいい感じになっているかと出かけてみた

まずはいつもの和田掘公園善福寺緑地公園


場所が場所だけに気づかない人多そう  済美橋脇の公園の奥まったところにある  実はこのすぐ横に同じく紅梅があり、入れ替わるように咲くのである


ワンパク広場?とかいう名前の公園  キレイめなトイレが目印


ユキヤナギも満開・・・

和田掘公園内はまだちらほらとしか咲いていないか  というよりは数が圧倒的に少ないやね(´・ω・`)
よくわからないのだが、公園内に民家がある  いや民家なのかは知らないがwww  この前浮浪者の棲家は撤去されてたけどwww

川沿いから右に折れ、民家脇を川と平行に進むと・・・

桜だけがあるスペース?っていうかこれも公園なのか・・・  とにかく背丈の高いりっぱな木が何本もある  民家のすぐ脇となっているが、見上げるとすばらしい

またいつの間にか和田掘公園から善福寺緑地公園に入っているw
やはり桜といえばこっちが正解だろうな  いつものように五日市街道の橋からシャッターを切ろうと思ったが、満開の状態を知っているとまだその時期ではないことがよくわかった


っとはいえこのトンネルは十分すぎるか
自転車で通り過ぎるのさえ早すぎると感じてしまう  バイクツーリングで桜並木を走ると気持ちいいが、よくよく考えるとなんともったいないことか  だからといって止まってばかりもいられないしな・・・

だいぶ奥まで来た


可憐だ(;゜∀゜)=3  萌えるなぁ

そして・・・

咲きまくっていた

咲くまでに時間がかかったけど、気づくとすぐ満開になりそうである  この週末を逃すと大変だ(`・ω・´) シャキーン


最新の画像もっと見る