アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

2と7の数字だぞッ!・・・土曜日クラス ①

2018-01-27 20:07:50 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス)  土曜日レッスン(1時間)

第22週目 数字に絵を描こう!(くだもの編)① 4年生
第22週目 数字に絵を描こう!(くだもの編)① 1年生



八つ切り画用紙を用意。クレパスと水彩絵の具を使います
まず2~9までから好きな数字を選び、文字の中にくだものを描いていきますすでに、3・4・5・6・8・9の数字は、前の生徒さん達が選び描いたので、残りの2・7から選びました



前回、残りの時間で、課題内容を説明し、4年生の生徒さんは”2”。1年生の生徒さんは”7”を選び、ためし紙にアイディアを考え始めたところまででした
中央に大きく数字を描き、好きな場所へアクセントのくだものを大きく描きますよ



生徒さん達は、しっかりアイディアがまとまったら、色鉛筆で軽く色をつけて配色を考えていきます真剣な眼差しだァ
それを見ながら、アドバイスも入れていきましたよ



休憩したら・・・シークレット作戦を1個クリア

「文字の中のくだものは、大きくね


(4年生の作品)

4年生の生徒さんは、下絵を終え、クレパスで2のふちどりとくだものをぬっていきました

1年生の生徒さんは、くだものを大きく描き直して、下絵をていねいに描いていきましたよ

(1年生の作品)

ハイ、ここまで面白いのが出来そうですよニヤリ顔の二人でした次回は、2月だぞッ

 














この記事についてブログを書く
« 新年2回目・・・金曜日クラスだァ... | トップ | ハロクリカード完成だァ!⑥・・・土曜日... »