アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・11月4週・12月1週目のハイライトだァ!

2018-12-07 19:59:43 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日クラス(1時間)
仮面ボードを作ろう!
第116.117週目・6年生:⑥⑦・第112.113週目・5年生:⑤⑥



6年生の生徒さんも11月生まれ、4週目にお誕生日を迎えましたよ。おめでとう

11月4週・12月1週目―――前半の週は、ハロクリお茶会を終えたばかり・・・いつもリーダーを務めてくれる二人にお礼を言って、スタートだァ



6年生の生徒さんは、夜空仮面・・・周りにいろいろと作って貼っていき、5年生の生徒さんは、くだもの仮面・・・これまで作ってきた物を貼っていきましたよ



後半の週になると、全体的な仕上げに入っていき・・・
途中から、5年生の生徒さんがキラキラのりを出し過ぎて、6年生の生徒さんも、綿棒を片手に参加



瞳をキラキラ輝かせながら、まるで園児のようにハシャいで、6年生の生徒さんはお面の部分を加えていき・・・5年生の生徒さんは、くだものや周りへキラキラをたっぷりつけて、オイオイ・・・顔や手までつけているぞッ


ハイテンションな二人は、ここまで出来ましたよ


























この記事についてブログを書く
« Saseboに・・・超大物バンドがやって来たァ... | トップ | ちょっと・・・クリスマス飾り »