アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・コツコツしっかりね!

2017-09-05 21:04:20 | 教室
今日は、5年生の生徒さんが夏休み期間延長した分の繰り上げでお休みですよ
最初に、シークレット作戦を説明してクリアしたら、レッスン・スタート



お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)

第58週目 身体を描いてみよう!(復習編)② 4年生

先週は、繰り上げお休みでした
それで、デッサン人形を見せながら、顔・首・胴体・腰・お尻・関節・・・って、なっているよね、と指で指しながら説明して、全体を見てのバランスの取り方を詳しくアドバイス



「では、ゆっくりでいいから、1体描いてみよう

用紙してあるA3の水色上質紙を半分に折り、バランスを取りながら、あたり線を入れ描いていきますよ
デッサン人形を見ながら身体の関節をチェックして・・・全体を見ていきます



真剣な眼差しで取り組んでいますよ
1体描けたら、もう1体・・・同じように描いていきます



休憩を入れ”ホッ”としたら、残りの時間で、もう1体描きますよ

「大変だけど・・・なんかバランスがわかってきたァ



大切なところなので、繰り返し説明しましたよ

3体描き上げ、手の描き方のアドバイスをして、本日終了



来週も、続きをやりますよコツコツ・・・頑張りましょうね













この記事についてブログを書く
« 2017年 夏休み作品の発表だ... | トップ | 2017年 夏休み作品の発表だ... »