アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

さあ、初レッスンだァ!・・・水曜日クラス

2017-06-07 21:08:20 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)

第1週目 名札を作ろう! 1年生

「先生、クレヨンとか色鉛筆とか持ってきたよ

雨もやみ、元気にやって来た 今日から水曜日レッスン・デビューだァ




色画用紙を数種類用意
8㎝×13㎝(縦×横)のサイズですよ

「まず、名前はどこに入れる? 周りはどうする? ためし紙に描いてみよう




ワークショップのポンポンアートで、アトリエ教室のふいん気に馴染んでいたので、笑顔でアイディアを考え始めましたよ

アイディアがまとまったら、鉛筆で下描き色鉛筆・クレヨン・カラーサインペン・カラーマジック・カラー丸シールなど用意してありますので、自由に使って、描いていきますよ楽しそうですね



「ぶどうが好きマスカットが好き・・・色は紫・・・

ポンポンアートの時と同様にぶどうを太いカラーマジックで描きました
定規を使った線のアドバイスを入れ、ためし紙で練習

1枚出来上がったところで、早めの休憩 持参したおやつとお茶を飲んで一息ついたら、外の空気を吸って背伸びして後半戦だァ



にぎやかに、太いカラーマジックで丸模様を描いたり、カラー丸シールを貼って、2枚出来上り・・・が―――1枚、名前のところまで”グルグル・・・”と大きく丸を入れてしまったので、同じ紙に名前を書き直して、ハサミでカットして貼り付け裏に”よろしく!!”と色鉛筆で入れて完成これで、大丈夫だァ

後片付けしたらいよいよ、名刺交換


(名前の部分は紙でカバー楽しく、伸び伸びとした明るい名札になりましたよ裏には、色鉛筆で”よろしく‼”と書いてあります)

お互いの名前を言い合って、「これから、よろしくお願いします

嬉しそうに名札を持って帰りましたよ

アトリエ教室に、はじける笑顔の元気な男の子が参戦して来ましたまた、来週だァ












この記事についてブログを書く
« 梅雨に入ったよォッ!・・・... | トップ | 木曜日クラス本日三人・・・... »