アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

第56回佐世保美術展へ行って来たァ❗️(回想)

2023-06-06 23:42:00 | 教室

ART WAVE
FROM THE WEST
5月13日(土)~21日(日)

最終日に行ってきましたよ🕺

会場は、我等の島美(佐世保市博物館島瀬美術センター)

洋画/ 日本画 /書 /デザイン /写真/ 彫刻.工芸 /クリエイティブ 部門

🎖️入賞作品&入選作品、各部門の審査員の先生の作品 約330点


1Fから観て行きました👾

クリエイティブ部門

サイズもB2、B3などでパネル張りされた作品からは、情熱と作品に対する思いが伝わってきました✨

↓(ここで、私達も9月に作品展をします)

また、皆様の作品を拝見しながら、我々の作品展ヘ向けてのイメージトレーニングにもなりましたよ💃

中2F 彫刻・工芸部門

緻密に計算されたのこだわり、また斬新なチャレンジに嬉々とし、



2F 日本画部門/書部門
では、T先生(審査員)の躍動感がある素晴らしい作品も飾られていました✨

前に、1Fで、水墨画教室の作品展を
開催されていらっしゃった時、
初対面の私に水墨画について、

いろいろと教え下さったんですよ🥰
先生の作品と並んで
写真も撮っていただきました📸

は、文字アートだなと勝手に思いながら眺めていました🌿カッコいい🕺





3F 洋画部門

風景、人物、情景、花や静物画など個性があり、筆のタッチなど、、、眺めては心の中でしゃべっていましたね🦚




4F デザイン部門

「先生、デザイン部門に出品しました😄」

と、アトリエ教室の卒業生(現在高校生)から連絡を受けていたので、すぐに作品の前に行き、じっくりと鑑賞しながら胸が熱くなりましたよ



私の一番最初の生徒さんで、小4~中3まで通って来てまして、通称我らのキャプテン🤗

「大好きな絵をずっと描き続けていこうね🕺」



たくさんの作品に触れ、
幸せな気分になって
会場を後にしましたよ🍓👾


島美🖼️ 後🦜87日🦜


この記事についてブログを書く
« お試し体験教室(ポンポンアート) | トップ | 第7回 にゃあ雑誌モデル募集だって❗... »