アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

土曜日クラス・・・後少しだぞッ!!

2018-08-19 20:14:31 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス)  土曜日クラス(1時間半)
第45.46週目 7・8月は夏作品だァ!(四つ切り画用紙)⑥⑦ 5年生・男子2年生
第15週目 7・8月は夏作品だァ!(四つ切り画用紙)④ 女子2年生


8月も2週目―――土曜日クラス(1時間)へ水曜日クラス(1時間半)の女子2年生の生徒さんが参加。3人でスタートだァ



5年生の生徒さんは、メーンの物に入っていきましたよ楽しそうだァ。男子2年生の生徒さんは、周りの背景をぬっていきました時間まで、出来るところまで色たし・・・


女子2年生の生徒さんは、夏休み後半は都合によりお休みのため、今日が最後
細かい部分をクーピーでぬり終えたら・・・水彩絵の具でぬるところをぬっていきましたよ



いつものように、黙々と筆を動かし、初めての夏作品でしたが、これまでの成果が現れ、ペースも上がりもう一息の状態でお時間

「残りは、お家で仕上げて完成させようね



お迎えの車に乗って、にこやかに手を振って帰って行きましたよガンバレ~~ッ



3週目―――「今日は、30分延長なので、どんどん進めていきますよ

それぞれに、細かい指示をして開始2年生の生徒さんは、人物を仕上げ・周りの効果も入れて・・・作品の仕上げに入っていきましたスゴイぞッ 後少しだァ



5年生の生徒さんも、効果的に加えたり・薄く重ねてぬってきたので、人物・バックの色にアクセントつけて・・・来週、彼女の得意な物をやって仕上げていきますよ



さあ、このクラスも来週で完成だぞッ


(生徒さん達が作ってくれたお馬さんだァ

















この記事についてブログを書く
« 金曜日クラス・・・ゴールが... | トップ | 木曜日から月曜日へ変更だァ... »