アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

金曜日クラス・仮面完成・・・1月2週間分後半のハイライトだァ!

2019-01-29 23:04:38 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス・園児クラス) 金曜日クラス
仮面ボードを作ろう! 
第111.112週目・4年生:⑦⑧(1時間10分×1時間5分)
1年生になったら・・・持っていく物を描こう!
第70.71週目・6歳(50分.40分)③④



第3・第4週目―――18日を19日に変更。後半2週間で、4年生の生徒さんは、ミケル(ネコ)仮面をペースを上げ、周りを柄マスキングテープで貼り・・・ストローの中に金紙を入れ・・・やった~~~ッ。遂に第12号作品の完成だァ



それでは、お待たせしました 作品の発表です どうぞ、ご覧下さい


ミケル(ネコ)仮面



(4年生の作品)


ポケットを作って、魚取り出せるようにしたところや口が開くところを工夫しましたピンクのひもでヒゲを作ったところが気に入っています



アトリエにある招き猫のミケルくんをイメージして作った作品です。顔の部分が面白く出来ていますよ。頬や輪郭・取り出し棒などのねじり棒の使い方もいいですねアイディアが溢れ、楽しい仮面の出来上がりだァ最後は、バタンキュー全精力使い切ったぞッ



一方、6歳の生徒さんは、クレパスで色ぬりだァ。ちょっと、雑になってきた時は、休憩を入れ・・・お友達やでっかいシューズ・・・同じ色の物同士をぬっていきましたよ



さあ、これで仮面ボードも全作品揃って完成。おめでとう。二人は、お休み分を毎回10分ずつ延長してきましたが・・・今回で終了。コツコツ・・・よく頑張ったぞッ










この記事についてブログを書く
« 花に囲まれて・・・ | トップ | 火曜日クラス・・・1月2週間... »