アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

金曜日クラス・・・10月2週間分のハイライトだァ!

2018-10-16 19:53:53 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス・園児クラス) 金曜日クラス
第99.100週目・4年生(1時間・1時間半)今年叶えたい夢を描こうワン!⑥⑦ 
第56.57週目・5歳(50分・1時間)仮面ボードを作ろう!①② 



2週続けて、お誕生日カードを描いて、レッスンスタートだァ
1週目―――4年生の生徒さんとは相談して、毎回目標を決め、ここまでぬる と最初に決めて始める事にしました。今日は、身体がダルいとの事で、ゆるめの目標でぬっていきましたよ


5歳の生徒さんは元気だったので、9月の休み変更分として10分延長だァ。帽子仮面――アイディアをまとめて、厚紙に目と下の部分をカットしてあげ、帽子を作って貼りました


(きれいに整理整頓されたお道具置き場No.1だァ


2週目―――この週は、二人共パワー全開。6年生の生徒さんは30分延長(9月変更分)。筆が進み・・・瞳を光らせて、色を重ねていきましたここまで出来ましたね。3人目の100週目超えだぞッおめでとう


(4年生の作品)


「まだ、出来る」と・・・5歳の生徒さんは、20分も延長し(9月変更分)、面の部分を教えて、大きくちぎった色折り紙を帽子の周りへ貼っていきましたよテキパキと手が動き、ニコニコ笑顔でしたね。



金曜日クラスは、お片付けがピカイチ。気持ちがいいです。みんなも、しっかり見習っていこう










この記事についてブログを書く
« 木曜日クラス・・・10月2週間... | トップ | 土曜日クラス・・・10月2週間... »