手作り石けん しゃぼんの木

手作り石けんと愛犬福助の記録
【わんこの石けん屋さんFukuwauchi 】はじめました〜♫



大人の遠足(大阪 梅田編)

2016-12-18 00:50:22 | 日常の出来事やら…
今年の春先 前の職場で意気投合し
ずっと仲良くしている友人2人と
奈良へ大人の遠足へ行きました、、、。


奈良出身の彼女の案内で訪れたオシャレなカフェのランチ美味しかったなぁ〜〜(´∀`*)





そして、今回
大人の遠足第2弾❗️は、、、


大阪 梅田です!


友人が見つけて来たというパンケーキ屋さんが目的地です(`_´)ゞ



転職後 何故か2キロも体重が増えてしまい😳💧
炭水化物制限を始めた矢先、このパンケーキ企画をチラつかせて来た友人を恨めしく思いましたが



もう1人の友人が 最近 資格取得をしたので

それなら お祝いしなきゃだし⤴︎
今回は特別に ダイエットお休みして
そのパンケーキ企画を受け入れることにしたワケです( ̄∇ ̄)




息子に、
『週末は、パンケーキを食べに梅田まで行ってくるわ』と話すと、、、

JK』みたいな事してんなぁとまたもやナジられましたが💦

『オバはんだって パンケーキ食べたいっ😤』と
鼻息も荒く(笑)

それだけを楽しみに 節制して過ごして来ました…




道中ワイワイとお喋りして
お互いの仕事の話しやら、子供や夫の話し
ペットの話しに至るまで 止めどなく喋り倒し
目的地に到着すると、、、







思った通り 並んでおり

寒空の下 約1時間並んで、、、

店内に入って注文してからも、
焼き上がりまで20分😑待ちに待って、、、



やっと 『幸せのパンケーキ』に出会えました〜〜*\(^o^)/*





このパンケーキ
限りなく粉を少なめにしてるようで、
パンケーキと言うより もはや だし巻き卵の様な
食感で、甘さ控えめで
上に乗ってる マヌカハニーホイップバターの塩気とカラメルソースのマリアージュがなんとも言えず あっという間に完食してしまいました〜〜♪




はるばる遠くまで来た甲斐がありました💖👍☺




3人で 色んな話をして 美味しいパンケーキを食べて、ホントに『幸せのパンケーキ』を食べて幸せなひと時を過ごす事が出来ました〜〜♪





待ち時間 前の日に作ったサプライズプレゼントの
リップクリームを3人でカピカピの唇に塗り塗りしました〜〜


ココアバターとミツロウ、スイートアーモンドオイルにペパーミント精油を加え
チョコミント風味のリップクリームにしてみましたヽ(*´∀`)


2人とも喜んでくれてたので良かったです⤴︎⤴︎⤴︎



次回の大人の遠足はどこになるかなぁ〜?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿