手作り石けん しゃぼんの木

手作り石けんと愛犬福助の記録
【わんこの石けん屋さんFukuwauchi 】はじめました〜♫



北野天満宮へ合格祈願に行きました⤴︎

2016-12-10 21:36:37 | 日常の出来事やら…
今日は 年明けに大学受験をひかえる息子と
北野天満宮まで 合格祈願に行ってきました〜〜




午前中 雨がパラついてハッキリしない天気でしたが、こちらへ到着すると このとおり晴れて☀️


これは幸先がいいね👍と話しながら参道を歩きました^ ^



こちらへは、
中学受験の時も来ていて
ご利益があったので ゲンを担いで 今回も来たワケです✨



拝殿までの道中には
たくさんの牛の像があります😳
















なんで、こんなに牛の像🐃があるのかというと、、、


道真公と牛の関係は深く
牛が神の使いとされているようですね^ ^



また、撫で牛とも呼ばれ
この牛を撫でると頭が良くなると言われてるそうです・・・ホンマかいな( ̄ー ̄)って思わず
信じて撫でている息子を眺め、
あぁ、ホントに受かるといいなぁと思いました〜


年明けに初詣もかねて お参りに来ようとも思ったけど、ゆったりお参り出来た方がいいかなぁ?と
今日行きました











参拝客も まばらで
予想どおり ゆったりとお参りできました〜👍





勧学のお札と お守り
そして絵馬を書きました✨



神妙な表情で 書いてましたね〜







拝殿裏に絵馬をつるして

なんだか キモチが晴れ晴れしたようで✨✨✨
来て良かったなぁ〜と心から思いました(*´∀`*)










カメラと写真が大好きな息子
好きな事が学べる大学に合格できたら嬉しいね💖





デッカい絵馬を眺めて 何を思ったのかな???



母は、、、

大好物の喜多方ラーメンを食べて、、、









中村藤吉のパフェも食べ
ハッピー💖な休日でした〜〜٩( ᐛ )و











最新の画像もっと見る

コメントを投稿