見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/02 ミニ卒団式

こんばんは!
1日が早いなぁ。2月末までにやろうと思ってたことが,全然できてないことに気付いて,焦りを感じた本日。

娘の大好物"オムライス"の、進化バージョンを作ってやりました。


公立高校受験前日のオムライス。



今日のオムライス。
時間がなくて、いろんなところのクオリティが低いけどお気になさらずで。


先週、息子のミニバス🏀卒団式で,インフルエンザで来れなかった六年生の女の子(一応うちの息子の彼女)のために、ミニ卒団式をやりにいきました。
練習後の自主練タイムに,体育館の一角をお借りしての式。




たった一週間ぶりの体育館でしたが、やっぱりその雰囲気がなんともいえず切なくて、キュンとしてしまいました。
思いがけずにこういう形でまた行くことができましたが,今度こそ六年生全員が集まれて,揃って写真が撮れて,良かったなと思います!

六年生も、久しぶりに(とはいえ一週間)全員集まってバスケを少しだけやることができて、ほんとに楽しそうだった。息子にとっても,やっぱりバスケしてる時が1番楽しいと思います😊


この日ね、昼間に,友達と昼ごはん&映画に行ってくる と出かけた次男。
ほんとは、この彼女と映画デートに行ってたことを知っています。勝手に情報が入ってきちゃうんだもん。子供同士の内緒話は、必ずどこかの子から親へと漏れ出てきますね。私としては,我が子ではないよその子のことならなおさら、放っておいてくれればいいのになーと思いますけども。
ま、みんな噂好き というか、子供のことに顔突っ込みすぎだと思っています。悪いことしてるわけじゃないんだし,なんか、ほんとにピュアな気持ちでのことなんだけどねー。
噂をあちこちに話すことを自分の子供に置き換えて、考えてほしいな と、久しぶりにちょっとイラっときてしまいましたわ。

なんて。
ここらへんはそれぞれの親の考え方だし、それも別に日常的に起こるようなことだから,特に引きずってるわけではないけどね。


その後には2度目のご飯会もしてきました🍴
その女の子親子が前回参加できなかった飲み会🍻今回はコーチなしでしたけど、まぁ普通にみんなでご飯食べに行った形です😊











全部美味しかった😋

今度,ミニバス卒団して初めての新人戦の大会が始まります。新六年生率いるチームが,初めていまの六年生なしでの試合に挑み始めます!
明日はその前哨戦みたいのがあって、応援に行くそうです😊
私は娘の制服を作りに行かねばならずで行けませんが,新人戦本番は是非応援に行きたいと思います‼️

頑張れ〜👍





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る