みんなのシュッポッポ

シュッポッポにかかわるひとならどなたでも参加できるブログです

むくみ軽減!ヒップアップもできるかも♪

2020-05-17 | 日記
大阪は昨日は雨。

今日はいいお天気になったので、昨日できなかった洗濯物をいっきに干しました。


気持ちよかったー



今日は私が家でいつもやってるストレッチをご紹介しますね。

座ってることが多い人におすすめかも♪



かかとをあげて下に落とす。


かかと落としです


足首、ふくらはぎを動かすので、むくみの軽減になります(*^^*)


さらに、背筋を伸ばしておしりをギュッと閉めるとヒップアップや下バラの引き締めにもなっちゃうかも♪

かかと落としは、骨粗鬆症予防にもなっるそうで、ストーンと落として、骨に衝撃をあたえるのがいいみたい。


よかったらお試しください。

chika



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。