みんなのシュッポッポ

シュッポッポにかかわるひとならどなたでも参加できるブログです

暑い日のお昼ご飯

2020-07-20 | 日記
今日は暑い(^-^;

買い物の帰り道のひまわりも元気に咲いてました。

暑い日のお昼ご飯、みなさんどうしてますか?

私は平日、一人なので適当に済ますことが多いのですが。


先日、冷蔵庫の残り物で何かできないかなぁーと残っている物をだして並べてみると。

山芋、アボカド、キュウリ、キムチ、薄焼きたまごが出てきました。

これだけあれば・・・

乾物をみてみると。

ありました!


そうめんが♪





ぶっかけそうめんの出来上がり♪


残り物はできるだけ使いきりたいと、欲張ったらのせすぎました(笑)


具材は火にかけずに切るだけ、のせるだけのものだったら簡単ですよ。

そうめんも前日に湯がいておけばさらに楽♪



よかったらお試しください(*^^*)

chika



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。