仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCガンタンク 素組み紹介

2023-06-04 | 素組み紹介【HGUC】
もうかなり古いキットになりますが、
去年の再販でガンタンクをゲットできたので組んでみました。

HGUCのNo.7ですから、もはや旧キット扱いされるくらいの古さです。
造りや組み心地も最近のHGUCキットとは大きく違います。
でもフォルムやディテールは今の目で見てもかなりカッコイイと思います。

私はすでにHGUCのRX-78ガンダムとガンキャノンを塗装して仕上げていますので、
このガンタンクを仕上げればファーストのV作戦モビルスーツが揃います。
ただ、ガンダムとガンキャノンはどちらもREVIVE版であること、
仕上げに統一感がないことがちょっと問題ではありますが。。。


では簡単に写真紹介していきましょー。
まずは箱絵から。

初期の頃のアニメ絵です。萌えです。

ぐるりと。


































キャタピラも細かく立体化されていてイイ感じです。
このキットも丁寧に塗り分けて、ウェザリングして汚したいなぁーという気持ちに駆られます。
古くはありますが、良いキットだと思いました。


ということで今回は以上です。
ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿