仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

読んだ本紹介その13 「まず牛を球とします」

2023-09-20 | 本紹介
前回に続き、読んだ本の紹介です。
これはYouTubeで紹介されていて、面白そうだなと思って購入しました。

柞刈湯葉 著「まず牛を球とします」


読んだのは2023年6月下旬頃です。

SF短編小説集みたいな感じですかね。
最初はワクワクしながら読み始めましたが、
私にはあまり刺さらなかったというか、そんなに面白いと感じられませんでした。
まぁ完全に好みの問題なんでしょうけども。
なので最後の方はなんとなく、ざーっと流し読みに近い読み方になってしまいました。
もちろん好きな方は沢山いらっしゃると思いますが、
個人的にはあまりオススメしないかなーという作品でした。


以下Amazonの紹介文を転載します。
↓↓
牛は食べたいが、動物は殺したくない。
そんな人類の夢が実現した未来を描いた表題作ほか、大正電気女学生、石油玉、現代の箱男などが大活躍!
非人類にもおすすめの奇想天外な作品集。

収録作(全14編)
「まず牛を球とします。」
「犯罪者には田中が多い」
「数を食べる」
「石油玉になりたい」
「東京都交通安全責任課」
「天地および責任の創造」
「家に帰ると妻が必ず人間のふりをしています。」
「タマネギが嫌い」
「ルナティック・オン・ザ・ヒル」
「大正電気女学生 ~ハイカラ・メカニック娘~」
「令和二年の箱男」*書き下ろし
「改暦」
「沈黙のリトルボーイ」*書き下ろし
「ボーナス・トラック・クロモソーム」


私にはイマイチでしたが、
興味のある方は読んでみてください。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿