what will be, will be

TOTAL Impression of life

保護者会で怒るw(いや、俺じゃないって)

2007-12-20 23:41:03 | 公開用
終日デスクワーク。
資料やら何やらの整理。
かなり片付いた。やれば出来るではないかw

魚屋へ寄って帰宅。しかしバッグを忘れて帰ったことに気付く。
免許やら財布やら入っているのだが・・・
で。職場に連絡して近場の同僚に持って帰って貰った。つい今受け取ったところ。

保護者会で娘のことをいろいろと言われたらしく妻はショックを受けて半べそ状態。アホか!?
どうしても納得がいかないようだったので、父ちゃん出動。電話でへりくだりつつもwお伺いをしてみた。なんのことはない。大したことではなかったようだが、妻にとっては目に入れても痛くない我が子のことを少しでも悪く言われれば気分は悪い。
どういう意図でどういうことを言いたかったのかを探ってみたが、まぁこれは相手の人となりも影響するし、娘の言動にも仕方ないところがあるかなと判断。
この辺りが溺愛する母親系と客観的にある程度は見られる父親系の、判断の差なのだろうと思った。
でもね、同じことを言うにもいい年とってるんだからそれくらいオブラートに包むなり自分から言わせるように持って行くなり工夫して欲しかったなぁと・・・

妻と自分の子どもなのだから、優等生で行くわけがないしw
真面目の優等生だった妻にとっては耐え難い屈辱だったのは確かだろう。
いいじゃん、一番大切とされるお勉強の方は今のところ文句ないんだしさ。
うちの娘、落ち着いているしそれが醒めて見られるのは精神年齢が高い証拠。
緊張してあがると言うことを知らないこどもはそういないって。
実際にその場の態度を見ないと、親だって驚いているんだから、他人がそう簡単に聞いただけでよさを納得するわけがないしね。

3学期は希望者のみの懇談らしい。「あんた行って」って、、、希望者だけだし。
「だから行くの」ですかそうですか。
ってもねぇ・・・・
問題のある子で保護者から相談がある場合を想定しているんだと思うが・・・

はいはい。今日はひとまず従っておきましょうそうしましょう。

今日の一言。
カエルの子はカエルw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事一日終了 | トップ | 雨が降っております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事