what will be, will be

TOTAL Impression of life

今日の記録

2009-03-23 20:51:52 | 公開用
5時起き洗腸。
妻がまた鬱状態突入傾向にある。
仕事で溢れるくらい抱えて、外には常によい子の顔をするからこうなる。
おかしいことをおかしいと言えないのは自分の首を絞める結果にしかならないのだが。仕事のことを家に持ち込まない。これは自分のモットーであり、生涯変える気はない。逆に持ち込まれるのは非常に苦痛。言う方はストレス発散になるだろうが、それの利息が付いてこっちに溜まる。

仕事で、同僚と共同作業をしなければならない時に、自分勝手なことをするものがいる。仕事を丸ごと抱えて持ち帰るわで、こっちに仕事をする時間をくれないのである。それを当然のつもりでやっているようだが、その所為で何人に迷惑がかかっているか分かってないんだろうなぁ。。。自分の都合でどうこうというのなら、大人なら自分が折れるべきであり、自分が負担を負うべきものではなかろうか。
まぁ、いいんだけどね。
少なくとも、自分の勝手に相手を合わせることを強いるのは、自分は決してしようと思わない。

まぁ、こっちは補佐的な作業だからお好きなようにとしか言えないのだし。
でも、それでこっちはギュウギュウに追い詰められる可能性もあるわけで。やれやれであります。

夕方まで集中して仕事をして、スーパーで買い物、魚屋経由で帰宅。
本日はチンジャオロースを作る。
明日のためのハッシュドビーフも並行して作った。
保温鍋だから、味もよくしみ込むであろう。

さて。疲れたので早めに寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れまくりの3連休(1日しか... | トップ | WBC優勝ばんざいであります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事