what will be, will be

TOTAL Impression of life

生海苔げと

2008-02-05 22:39:11 | 公開用
朝パウチ交換。

妻と子どもは最近やや風邪で体調悪し。
どうも私の風邪が移ったらしいが、その割に3人ともまだ元気なような気もする。。。う~ん、微妙な状況ではあります。

スーパーに寄ったらちょうど総菜が半額になったのでラッキー。買う予定ではなかったがw。魚屋へ寄って帰宅。
旅行代理店へも行ったが既に閉店。そんなに早く締めたら仕事帰りには行けないじゃん。。。もう少し考えて営業しろよと言いたいのだが・・・

生海苔をげと。前回うっかりして腐らせたので今回は即いただく。
安いけど(230円也)、これはマジで美味しい。これだけでご飯が食べられる。
いたむ前に残ったものは佃煮にした。酒と醤油のみ。非常によい醤油を使ったので、海苔自体ははっきり言って大した質のものではなかったが、味も非常によろしい。ご飯のお供に最高でありまする。

パソコンの保守期間が過ぎようとしている。見積もって貰ったら2年で30k超。。。
ちょっとというか、かなり高いな。
でもなぁ・・・故障したらと思うとそれも仕方ないのかなぁ・・・
5年たてばいつ壊れても文句言えないし、それならやっぱり保守継続手続きをとるべきだろうか。
担当の係という女性は名前からしても中国か台湾の人だろう。
かなりペラペラだが、日本語での会話でのやりとりに必要な、言葉の裏にある機微を察するまでの力はない。
こういう時は単刀直入にこちらの意見なり質問をするべきなのだろう。

かなり強引マイウェイな方だと思うが、こう言ったときに日本人って損だなぁと思ったり逆に日本人でよかったと思ったり。

明日は早起きデーでする。

静岡のTさん、いしかわさん関連ではいろいろ動いてくださってありがとうございました。ただいま熟読中です。
今日あるものを注文しました。そちらに届く日が分かればまたお知らせいたします。ちょっとだけ期待しておいてください(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が続きますね | トップ | 今日の行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事