what will be, will be

TOTAL Impression of life

無事帰宅しました

2007-11-26 19:44:28 | 公開用
ようやく戻りました。
荷物を片付けて小休止中。

初日は娘とブルトレのB寝台個室にて過ごすも、この車両20年以上経っているのではないか?
妻は息子とA寝台個室。こちらはまだ新しくて十分快適ではあるが、それにしても設備が古い。
もうじき消え去る運命にあるのかなぁ・・・?
ブルトレには特別な思い入れがあるので、こども達にはせめて一度は体験させておいてやりたかった。
妻は眠れない、狭い云々とブーイングの嵐だったが。

翌日、熱海で降りて在来線で小田原へ。そこで乗り換えて午前中に兄宅へ。
懸案の犬4匹とのスキンシップであるが、前回ほど吠えられずにすんだ。(この3日間でだいぶ慣れてくれたがまだまだだなぁ・・・)

犬は自分が集団の中で他と比べてあまり叱られずに、他が叱られているのを見ると、自動的に自分たちが位が上と思うわけですが、可愛いからと甘やかすと当然知らない人には舐めた態度をとりますわな。

今回はうちの息子が舐められていた模様w餌やっても、「待て」を完全無視されてたしねw私に叱られ、犬には吠えられ、息子には受難の旅だったかも知れないw

可愛いのは分かるが、ある程度しつけもびしっとやるときはやんないとね。
まぁ、姪っ子がしっかり叱りつけているのでバランスは取れているのかも知れない。

この日は不二家のレストランに行って食事。ごちそうさまでございました。
私は懐かしかった。お初のこども達はとても喜んでいた。

次の日。土曜。昼から小田原城へ出かけたが、予想以上の渋滞渋滞渋滞。
ついたら既に15時過ぎ。
ゆっくり見て回っていたらあっという間に秋の日の釣瓶落とし。あ、もう冬かw
暗くなってもう少し早く来たらじっくり見られたのにと残念。
こどもの遊ぶ場所もいくつかあるし、場内はかなり展示に力を入れているのでこれは来るべき価値はあります。
歴史的には結果、城は落ちたわけですが、豊臣軍勢から100日耐えて攻め落とされなかったということをやたらと前面に押し出しているところは、地元贔屓の表れではないかと・・・(と書くと顰蹙かもですが)

土産物を複数ゲトして帰路へ。超渋滞!!!
湘南バイパス×
厚木道路×
1号×
東名×
どうなっとんぢゃ?
迂回して結局元の道路へ。なんのこっちゃであります
2時間以上かかったような気がする。。。
電車で行くべきだったかなと少し後悔。
でもまぁこれも旅のよき思い出。

翌日は姪っ子の結婚相手方と対面&食事会。
いまどき珍しく5人兄弟の1男4女!!
旦那はナイスガイだが白鵬に似ているので、4姉妹がかなりの美人と聞いても嘘だろオイと突っ込みを入れたくなっていたのだが、いや、まぢで皆さん超が三つつくくらいの美人カルテットでわないですか!!!
お世辞抜きでこれまで見てきた姉妹のうちではダントツの美人姉妹4名様でございました。十代後半から二十半ばまでの美女集団で目の保養をさせていただきました。

籍は既に入れているのに、まだ新居が決まらないというのは落ち着かないでしょうな。でも、お腹が大きいときは実家の方が落ち着くのは確かですねん。
お二人ともお幸せに。
母子共に元気に生まれることを願っています。

んで今日。
10時に出発して、小田原から新大阪まで新幹線。
そこで1時間半潰してレールスターに乗車。
4人用の個室。これとてもとてもお薦めです。
トイレは身障者用の広大スペースをとったトイレが設置してあるし、普通の座席も2×2のグリーン車並みだし気に入りました。
上部は少し空いているので完全密室ではないが、スモークガラスの扉でプライバシーはかなり守られるし、テーブルもおしゃれでコンセントとライト付き。
どうして博多-新大阪しかないのか?
東京まで是非採用して欲しいのだが、諸処の事情で無理なのでしょうか?
大人2名で使うときは子ども料金を追加して、2.5人分の料金で利用可能らしいので使う機会がある人は是非ご利用されてみては?

さて、お土産整理して夕食だな。

ウイルスバスターを2008にアップデートした。
かなり軽くはなっているが、512Mメモリが必要らしいので、旧式マシンにはつらいからねぇ。自分のマシンは平気だが妻のマシンもあることだしさてどうしよう?

カスペルスキーかNODが個人的には絶対に信頼度が上なのだが。
更新まで少しあるのでその間にもう少し考えよう。

こっちはまだ暖かい。
家に戻って捕獲した蚊がすでに2匹。どうなっとんじゃいな?

兄貴、ずいぶん世話になりました。
また行くと思うのでその時もよろしくw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復路 | トップ | 曖昧かつ大げさな報道に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事