やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

楽しかった収穫祭・・・!!!

2010年10月12日 | やまなみ活動
先週の、金曜日に収穫祭がありました。
収穫祭とは、自分たちで育てた野菜を収穫して、
それをおばあちゃんおじいちゃんたちにふるまうことです。

今回の料理は、カレーライス、サラダ、フライドポテト、フルーツポンチを作りました。
カレーライスや、サラダ、フライドポテトに、私たちの育てた野菜を使いました。
おばあちゃん、おじいちゃんたちはおいしいと言ってくれました。
とっても嬉しかったです。

そのあとに、昔の遊びもしました。
遊びは、おてだま、メンコ、ベーゴマなどです。
私は、ベーゴマとお手玉をやりました。
お手玉は、3つではできなかったけど、2つではできました!!
ちょっと嬉しかったです(●^o^●)

ベーゴマは、ファルコン君と勝負をしました!!どちらも1回は勝ったと思いました(>_<)
とっても楽しく遊べました
(だけど、遊ぶ時間はもっと長いほうがいいなぁ~

来年もまたあると思うので今からとっても楽しみで~~~~す

(メリ~)

最新の画像もっと見る