やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

遂に完成!!!!!!!!

2010年10月26日 | 学校のこと
昨日の4時間目の家庭科で、ミシンで作っていたナップザックが遂に完成しました!

途中で失敗してやり直しに一時間使ったリして大変でした。

けど完成した時はすごくうれしかったです。

中学校に行ってもたくさん利用したいです。


5,6時間目の家庭科ではさつま芋と、かぼちゃのてんぷらを作りました。

さつま芋は輪切りして簡単に切れたけど、かぼちゃを切るのは初めてですごく硬くてびっくりしました。

外はサクサク、中はホクホクで、味は甘くてすごくおいしかったです。

今度の家庭科も調理実習なのですごく楽しみです。

(ブラックウルフ)

最新の画像もっと見る