やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

明日収穫祭!!

2010年10月07日 | やまなみ活動
明日、収穫祭があります。

なので今日は、5,6年は遊びの準備をしました。
遊びは、ベーゴマや、こま、メンコ、紙フーセンなど
他にも昔の遊びをたくさんやります。
おじいちゃん、おばあちゃんとメンコやベーゴマで勝負したりするのがすごく楽しみです。

5,6時間目には料理の準備をしました。
明日食べるカレーを作ったり、フライドポテトの下ごしらえをしました。
カレーは、お客さんや、保育所の人も来るので人数分野菜を切るのが大変でした。
炒めるときは、大なべでたくさんのニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを炒めて腕がすごく疲れました。
明日はいよいよ収穫祭なので自分たちの作った料理を食べるのも楽しみだし、遊ぶのもすごく楽しみです。

(ブラック・ウルフ)

最新の画像もっと見る