やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

収穫祭③

2010年10月07日 | やまなみ活動

昨日、僕たちが収穫した野菜は、さつま芋、玉ねぎ、トマトなどです。
玉ねぎは、収穫祭のカレーに入れました。
トマトは、サラダに入れました。
さつま芋は、持って帰りました。

1.2年生は、ジャガイモです。
4年生は、人参です。

収穫祭のメニューは、カレー、フルーツポンチ、サラダ、フライドポテトです。
あと収穫祭では、昔の遊びもします。
楽しいですので是非来てください。

(エルフェウス)

最新の画像もっと見る